ユデカニッキ++

犬猫蟹と仔犬の日常

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いい方法はないものか?

2005-08-29 21:38:49 | ユデカニ(MINI)
最近の不二子さん、反抗期とともに赤ちゃんがえりの傾向が。。。

リアシートにユウコ犬と二人で座ると膝枕で眠ってしまい、ひっじょーに大人しい。
なんなら、ショーファー気分でリアに犬×2に運転手フォーメーションを定着させようかな、なんて思ってしまう。

でもね、カニちゃんのシート、リアは特にしょぼいし、人間の安全性考えたらもう少しなんとかしたいんだよなー。
シートベルトとヘッドレスト、そらから後席へのアクセス、これらを改善したいなぁ。

なんか良い方法ないかな。
コメント (1)

ワンコレスキューのお知らせ

2005-08-29 00:05:08 | その他
さて寝ようかと思ったら、またしても暗澹たる気分になる記事。。。
以下、華ママさんのblogから転載させていただきます。

**************

(静岡の)ペンション、クッチェッタ。
こちらの社長&スタッフの皆さんが中心となって、急遽レスキューする事になった犬達がいます。

所有者は警察犬訓練士。
訓練士の経営が困難となり、安易な考えから繁殖に経営を広げる。ペットショップで売れ残った子犬を無料で譲り受け、繁殖したら子犬1匹を返す‥。かなりいい加減な繁殖を続けた結果、その世話が手に負えなくなったとの事。
現在、助けを待っている犬は92匹。
栄養失調の犬。生死をさまよっている犬。皮膚病の犬が大半を占めているようだ。

現在は、水道も電気もない犬舎で生活をしている。
犬種は様々。ミニピン・フレンチ・ビーグル・チワワ・コーギー・キャバ・ラブ・コッカー・パピヨン・ブル・柴・ダックス・ポメ・バセット・ボストン・ウェスティー・シェルティー。

今日からシャンプー&健康診断を受けた子から順番に、協力者が提供してくれたミカン小屋に移動を始める。
1匹でも多くの犬達を助ける為、皆様のご協力をお願い致します!

*医療費
*ドッグフード(食費)
*一時預かり先
*里親希望者
*現地スタッフ

などを、募集しております。
どうかよろしくお願い致します!!!

連絡先:
ラリーズカンパニー
053-526-2317
pio@larryscompany.com
〒431-1403
静岡県浜松市三ケ日町大崎80-5
詳細はこちらのサイトご覧下さい。

***********************

警察犬を訓練するようなヒトがどうしてこんなこと?
お話にならない。。。

静岡と遠方だし、こんな個人blogでお知らせしてどこまでお役に立てるのか、とは思いますが。。。
コメント   トラックバック (1)

秋の気配

2005-08-28 21:54:21 | JARAの日常
夕べ馬鹿な事してたせいで(笑)目が覚めたら13:30

おととい買い込んで飲んで観たカイゲン咳止めシロップが思いのほか効いて、咳は大分おさまった。ので、睡眠時間も確保できつつ。

朝晩が涼しくなってきて秋の気配。

このまま涼しくなれー。
コメント

颯爽たるシャア

2005-08-28 03:25:49 | ユデカニ(MINI)
いつもお世話になっているカーセルAOKI(CSA)さんで店頭BBQ大会(笑)が開催されるということで、不二子もつれて行ってまいりました。
よるなら涼しいからね!不二子連れでもいけるぞ。

到着すると、CSAの皆さんとその御家族、ミニ仲間たかちゃんとりえちゃんが既に肉ってる。

みんな犬好きさんで、かまって貰って不二子大喜び!
ユウコ犬も、久々のイベント的遠出なので楽しかったみたい。
やっぱねー、なんだかんだ不二子を連れていける場所ってまだまだ限られるから、代わり映えしない外出になりがち。
こういういつもと違うのって楽しいよね!

目標は、カニちゃんで不二子連れで旅行に行くことだから!

さてさて、宴もたけなわ、遅れて到着した&ぅ。

このオトコ、薦められるママにビール飲んでやがる(笑)

「なぜ飲む? そこにビールがあるからさ。」by &ぅ

帰りどーすんだよ!(笑)


と言うわけで、楽しい時間はあっという間に過ぎ、撤収時間。
結局、カニちゃんに&ぅを積み込んで、不二子のおもりをさせつつ、JARAが&号を運転していくということに。

カニちゃん? ユウコ犬が運転。4ヶ月ぶり(笑)

まぁ、後ろから見る限り、なんの危なげもなく走っていたからいいんじゃない?


が、しかーし、やっぱり最後にオチが付く。さすがネタ王&ぅ。



JARAの前にトラックが割り込む。
トラックが分岐に消える。

・・・前にいるはずのカニちゃんも消える。


・・・分岐路に入ってた(^。^;;

こちらは既に本線直進中。がーん。


まぁ、引き返して同じルート辿れば分かるところで待っていてくれるだろう、とコチラは意外と冷静だったけれど、ユウコ犬と&ぅは結構あせっていたようで(笑)


JARAにかけたつもりの電話。
カニちゃんの車内に鳴り響く「颯爽たるシャア」着メロ(笑)
さぞかし脱力しただろうねー(笑)(笑い事じゃないってば)


携帯はちゃんと携帯しましょう。

**********

CSAの皆さん、ありがとうございましたー!
コメント (4)

迷子犬情報

2005-08-28 01:32:59 | その他
華ママさんのblogに、迷子犬捜索の依頼の書き込みがありましたので、リンクしておきます。
心当たりの方は、取りあえずコチラのサイトまで御連絡を。

迷子犬情報
パピヨン「アリーちゃん」行方不明
コメント

せっかく

2005-08-26 03:47:18 | JARAの日常
寝付いたのに、なんかの拍子に咳き込んで目が覚めた。。。

ちょいと酷くて犬二人をまた起こしちゃいそうなのでリビングへ。。。

はおちついているのかな。意外と早く過ぎ去りそう。
結局、ウチの近辺は今の所昨日の昼頃が一番酷い雨だったなぁ。
コレから酷くなることもあるのかな?
コメント (5)

たまらん

2005-08-25 22:42:23 | JARAの日常
かわいいよー。

パンダの子育て~。

http://www.sandiegozoo.org/zoo/ex_panda_station.html
コメント

穴ーきー

2005-08-25 16:23:15 | JARAの日常
健康診断。

採血。


ぷすっ。





なんか様子が変。









ご、ごめんなさい。た、足りなかったわぁ。。。もう一回いいかしら?。。。





たのむぜ、おばちゃん。。。
コメント (9)

こっちは慣れてる。

2005-08-25 03:18:20 | JARAの日常
咳き込んで目が覚めた。

そしたら、今度はお腹が痛い。。。

食中毒っぽい症状と違い、上り列車は運行されず、楽なもの。
下り特急もこの前のがのぞみとしたら、こだまくらいなもんだ。

胃腸の弱いJARAにはなれたもの。
とはいえ、この時間に来るのは勘弁してくれぇ・・・。

もう一波きそうだ。あいたたたた。

眠いよ~。
コメント (4)

すっかり

2005-08-25 00:42:26 | JARAの日常
リズムがクルってちょっと体調が良くない。

咳もいよいよ佳境って感じで、コレを過ぎれば少しは落ち着くかな。。。
横になると出る状況を脱すれば楽になるでしょう。

体調が悪いとメンタルの方もlowモードになりがち。

そんなとき一人暮らしで無くて良かったな~と思う。

ましてや、住人が増えてからは落ち込んでる暇もないしね~(笑)
コメント (2)