きらきら日和

毎日の小さな幸せ
fromゆっち

最近のおすすめサイト(ビジネス編)

2009-08-01 12:17:55 | Weblog
こんにちわ~

なんと今日からもう8月です

夏まっしぐらーって感じですね
うれしい

きょうはおすすめのサイト(ビジネス編)のご紹介ですー
すでにブックマークになっているのもありますが、ご了承ください

ビジネス

石倉洋子先生のブログ
http://yokoishikura.com/

ライフネット生命副社長 岩瀬さんのブログ
http://totodaisuke.asablo.jp/blog/

六本木アカデミーヒルズ
http://www.academyhills.com/

「ほぼ日」の原丈人さんのページ
http://www.1101.com/hara/first/index.html

まだまだあるけど、こんなところかしら

*石倉洋子先生は女性ではじめてハーバードのDBAを取られた方で、マッキンゼー等を経て、一橋大学大学院教授。マーケティング戦略、グローバル戦略の専門家です。
医師の黒川清先生との共書「世界級キャリアのつくり方」はとてもためになります。ビジネスマン必読!?
*岩瀬さんも伊藤塾の伊藤先生との共著「超凡思考」で知りました。ブログもおもしろいです。最近面白かったのは鳩に生命保険を選んでもらおう!っていう企画、すごい笑えたー
*六本木アカデミーヒルズのサイトは、アカデミーヒルズノートのページで、錚々たるメンバーの講演の記事がいっぱい読めるよ
もちろん申し込みして実際講演を聴きに行くのも良し
*原丈人さんについては、すごい人すぎて説明できません。。詳しくは「ほぼ日」のページを見てみてね

ではでは良い休日をおすごしください