SECRET

ただ、思った事を書く。

お裾分けと押し付け。

2020-05-23 14:30:00 | 日記
あの人は

幸せのお裾分けはしてくれるけど

誰かが請け負わなければならない苦労には

一番最初に逃げていく。



その苦労の第一担当者であっても

一番最初に逃げていく。



100の苦労も分け合ったら50で済むのに

相手を100にして

自分はゼロのまま

一番最初に逃げていく。



その苦労がまだ訪れてない時は

いずれは自分が背負うからと言って

その苦労に伴う権限だけは

早くも使っていたくせに

いざその苦労が訪れると

あーだこーだ出来ない理由を並べて

一番最初に逃げていく。



その出来ない理由は

その場にいた全員に当てはまる事であっても

そんなことはお構いなしに。



あの人が幸せのお裾分けが出来るのは

余裕がある時だけ。




余裕がある時だけの優しさは

優しさと言うより気まぐれ。




辛い時にほど

見える本性。



気まぐれの優しさでは

帳消しにならない。





コメントを投稿