裏店のそれがし日月抄 (うらだなのそれがしじつげつしょう)

城下の様子、おでかけ記録、それがしの生態記録など

鞍掛山(くらかけやま)に行ってきました

2012年06月02日 21時45分14秒 | 岩手の山々
今日6月2日(土)、古女房、いやいや恋女房のおさつさんといっしょに

岩手県滝沢村にある、鞍掛山(くらかけやま)に行ってきました。
 
  
 
ここは、山頂手前1キロ地点。

ここで一休み。バナナを一本ずつ食べました。
 
  
 
頂上到着。

ゆっくり歩いて、1時間40分ほどかかりました。

途中たくさんの野鳥たちの声を聞くことができました。
 
  
 
目の前に岩手山がどっしり。
 
  
 
頂上には小さい子どもからヴェテラン世代まで、たくさんの登山者がいました。
 
帰りは1時間20分ほどで登山口に着きました。
 

 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿