日々想ふこと。。。 ~daily thought~

digの思考回路!!
風鈴と題名がかぶってるんですけどー

タイ日記 day5 パタヤ・ラン島ツアー

2006-03-02 08:09:20 | おでかけする!

タイ日記5日目です。
このツアーも後半。早いなぁ。

今日も一日は朝食のバイキングで始まります。
こっちでもわりと似たメニューでしたが、
この日からおかゆ+醤油っぽいタレの組み合わせにハマる。 うま。


今日は朝からラン島へ行きます。
パタヤビーチよりもきれいな
ビーチがあるんだとか。
楽しみ!!

ガイドさんについていき、
着いた先はボート乗り場。
この高速ボートに乗り込み、出発!

これ自体がマリンスポーツかと思うほど
高速で揺れ揺れ。
そしてすんごいスピード。
波に逆らっているので、ボンボン跳ねる。
スピードがあるから風もすごかったけど、
それが逆に気持ちよかった。



そして一路ラン島かと思ったら、
途中でパラセイリングの発着する
浮島で降ろされた。

何だろうと思っていると、
ここでやりたい人はパラセイリングをやれという。
値段は400バーツ(約1400円)。
あんまりお金持ってなかったうちらはお断り。
同乗してた他のグループも全員断ってた。

案内の人がだったら先に言えという
感じの顔をしていた。

ボートに戻り、ラン島に向かう。
ボートでパラセイリングしてる人たちを見たけど、
あれはほんと楽しそうだった。
お金に余裕があればぜひやってみたかった。
高所恐怖症の僕にはどこまで耐えられるのか。








いよいよラン島が見えてきました。
入り江に入るとガラッと海の色が変わる。
透き通った水色!すごいきれいな海です。
さらに砂浜が白い!
こんな白い砂浜は初めて見た。
これはいい


ラン島に降り立つと、海の家がズラリ。
その一つにみんな入り、早速着替える。

海の家の前にはパラソル付きの
ビーチベッド(椅子)が並んでいて、
1個20B(約70円)でそれを借りられる。
日本に比べると格段に安い。

今後の説明を受けたあと、
海中ウォーク、バナナボート、ジェットスキー、水上スキーなどの話へ。
うちらはバナナボートと水上スキーをやることに。
たしかどっちも300~400Bくらいだった。(約1100~1400円)

ちなみにラン島では実弾射撃もできます
ライフルやマグナムなどがあってちょっとやってみたかった。
(もちろんビーチでではありません


マリンスポーツが決定した後、
すぐにバナナボートに乗り込む。
僕はバナナボート初めてだったのでワクワク。
いやー楽しかった!
けっこうスピードあって、ボンボン跳ねて、
何度も振り落とされました。
落とされるのは最後だけだろうと思ってたら、
途中何度も落とされました。もうかなりクタクタ。


ビーチに戻ってくると、休憩する間もなく今度は水上スキーに案内される。
ひー ツライ!
1人ずつだったので、no.SSさんからスタート。
お、バランスとれててけっこううまい。

戻ってきて、今度は僕の番。
「意外と簡単だからいろいろ遊んだ方がいいよ」
とno.SSさんからアドバイスをうけ、スタート!
(写真はイメージです→)

最初は戸惑ったけど、慣れてくると
なるほど、けっこう楽だ。
で、めっちゃ体傾けたりして遊んでたら、
カーブで逆の体勢になってしまい、転倒
ブクブクブク・・・

転倒して気付いたこと。
起き上がるの超ツライ!!
何度もチャレンジしてようやく復帰。
いやー、疲れた。


マリンスポーツを堪能した後は
海でのんびり。
そして改めてこの海のキレイさに感動。
キラキラ輝いて見えます。
この透明度はなんだ。
肩までつかってるのに、普通に地面が見える。
全体的に遠浅なので、
けっこう沖まで行っても足が余裕で着きます。


おなかが空いたので海の家で昼食。
シーフードのタイ料理が目立ちましたが、
適当に焼きそばをチョイス。
リーズナブルで嬉しいです。


昼食後はラン島内をちょっと散歩したり、
再び海に入ったりして、
あっという間に集合時間の14時に。

キレイなラン島にお別れをして、
再び高速ボートに乗り込みパタヤへ。





そしてパタヤに着いてビックリ。
え!? こんな汚かったっけ!?
かなり緑色。 そして濁ってる。

実はパタヤの海をちゃんと見るのは
これが初めて。
(行きのボートの時はあまり意識してなかった。)
先にラン島に行ったせいもあるんだろうけど、
この差にはかなり驚きました。
てゆかここで泳げるの?ってぐらい


戸惑いながらホテルに帰宅。
しっかり遊んでクタクタだったので、そのまま爆睡


起きた時にはあたりは暗くなってたので、夜の散歩にでかけました。
昨日の記事にも書いたけど、やっぱり夜は賑やか。

夕飯はステーキ屋で食べました。
牛ステーキや
プー・パッポン・カリーなどを注文。
すると、なんとライスがくまさん!!
騒ぐうちらを見て、店員さんが「どうだ」と
言わんばかりの満面の笑み。
そっちの方が印象に残った。


夕飯後はコンビニでお酒を買って、ビーチ飲み。
やたらと蚊に刺されました。
飲んだ後は浜辺を散歩。

ビーチ沿いの通りはすごい賑やかなのに、
浜辺までくると音がずいぶん消えて
静かになります
この浜辺では釣りをしてる人が多いのが
目立ちました。
ここで釣れんのかな?

のんびり歩いて、ソンテウに乗って帰宅。
日焼けがヒリヒリする中眠りました

明日はパタヤで1日自由行動だー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿