テューバ吹きの独り言

千葉県佐倉市でアマチュアテューバ奏者として活動する者の雑感など。あくまで私的な意見を述べていますので、あしからず。

演奏会4週間前

2006年05月28日 | オーケストラ
 ↓演奏会の案内についてはこちら↓

http://blog.goo.ne.jp/ytk_ujiie/e/20fc2a52ce48f9a5782f513e1f1cc3bf

 「題名のない音楽会」ではアジアの民族楽器を紹介していました。

 「FMシンフォニーコンサート」では「コリオラン序曲」と「英雄の生涯」を大阪フィルが演奏していました。

 「海外クラシックコンサート」では「タンホイザー」をやっていましたが、序曲が短かったような…

 練習に先立ち、17時から会議があったため、16時半に家を出ました。

 会議では次回(第45回)定演の曲目について話し合い、決定しました。

 練習ではこなれている所とそうでない所の差がはっきりしてきました。「まだ4週間ある」と「あと4週間しかない」と言う気持ちを併せ持って、本番に向けて最高潮に持っていきたいところです。

 帰宅して「思い出の名演奏」後半だけ観ました。シノーポリ指揮/フィルハーモニア管弦楽団の「復活」でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観た! (あいにゃ)
2006-05-29 09:19:43
「題名のない音楽会」ちょうど観てました

民族楽器っていいなぁ、と思っちゃいました

やっぱり癖のある音が好きなんでしょうかね(^^;

そういえば、土曜日にI楽器さんに電話してましたか?

ちょうどその時、Oさんが接客していて、手が離せなかったと思うのですが、実は相手は私でした(笑

なんかすごいびっくりして笑っちゃいました!!
返信する
なんと! (テューバ吹き)
2006-05-29 13:16:33
あいにゃさん>



Oさんが接客中だったのは想像に難くなかったのですが、相手があいにゃさんだったとは! 用件はSさんに伝言していただきました。
返信する