テューバ吹きの独り言

千葉県佐倉市でアマチュアテューバ奏者として活動する者の雑感など。あくまで私的な意見を述べていますので、あしからず。

散髪とちょっとした買い物

2006年05月29日 | 未分類
 散髪した場所はベ○シアの1,000円床屋さん。散髪だけ、シャンプー顔剃り無し、掃除機かける、というものです。「前髪5cm切ってください」といったら、ちょっと切りすぎではないかとのことなので、「3cm」と言い直して3cm切ってもらったら中途半端な長さ。もう1cm切ってもらい、全体としては4cm切りました。短くなってすっきりしました。

 次は洋服のブルーマウンテン(また直訳…)で買い物。ウィングカラーのYシャツを探していたら、サイズがない(自分の首廻りが太い!)ので、サイズのある襟無しシャツを白黒1枚ずつ、あと予備で黒の蝶ネクタイを1つ買いました。

 今、金管五重奏版のドラクエをきいていますが、楽譜を買ったことだし、いつかできればいいな。と思っています。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりたい!ですね。ドラクエ (ウィンド・ランサー)
2006-05-29 20:57:49
元気ですか。様々な人生設計で思考錯誤のうっじー様。

でも、皆人生に迷い、荷物を背負い・・・同じですね。

楽団として早期の復帰を希望しますが、今は自身を大切にして頑張って下さい。

ところで、ドラクエいいですねー。私もHr歴30年。年齢的にもそろそろ引退?ってところですが、一度は演奏したいプログラムですね。



それではまた♪
返信する
ドラクエんもいいけど・・・ (あいにゃ)
2006-05-29 21:23:12
FFもやってみたいですね~

チョコボの曲とか・・・

ところで、髪4cmは細かくないっすか?

床屋さんっていったことないので、よくわからないですが・・・
返信する
面白そう (tentuba)
2006-05-29 21:27:38
>金管五重奏版のドラクエ

 やってみたいですね。
返信する
試行錯誤中です… (テューバ吹き)
2006-05-29 21:36:23
ウィンド・ランサーさん>



元気だけがとりえなので、元気にやっています。



今度の土曜日、少しだけ顔を出します。
返信する
FF (テューバ吹き)
2006-05-29 21:40:03
あいにゃさん>



FFもいいと思います。…実はほとんどきいていないのでよく知りません…



床屋でのやり取りは、結局細かくなってしまいましたね。実は床屋さんで「髪をxcm切ってください」と頼んだのは初めてです。
返信する
BQのDQ (テューバ吹き)
2006-05-29 21:41:33
tentubaさん>



楽譜が意外と? 安く入手できたので、お勧めです。
返信する
FFとドラクエ (茨城Tuba野郎)
2006-05-31 00:48:05
QBカッ○ですね?私もよく使います。10分カットなのに、30分待ちなんてよくある話。



FF&ドラクエ、やりたいですねえ。個人的には、FFはアンサンブル、ドラクエはオケor吹奏楽バンドでやってみたいです。



FFの初期(1~6)は、木管アンサンブルでやるときれいな曲がたくさんあって、後半(7~11)までは、金管や多重アンサンブルで行くといい感じの曲がある!!と個人的に感じてます。FFって、ケルト音楽が源ですから、リュートやフルートなどがあると雰囲気がでると思いますよ。



ドラクエは、私らBASS野郎にとってはおいしい&楽しい曲ばっかです!!



あ、ゲームやりたくなってきた・・・。
返信する
床屋さんとゲーム音楽 (テューバ吹き)
2006-06-01 13:48:38
茨城Tuba野郎さん>



QBカ○ト、10分と謳っていますが、普通20分ぐらいはかかります。もともと散髪って1時間はかかるシロモノですから。



FFはCD(ゲームソフトでないところがミソ)を買って音楽きいてみます。



DQの音楽はベースパートにオイシい動きをたくさん書いてくれているのでやりがいがあります。
返信する