テューバ吹きの独り言

千葉県佐倉市でアマチュアテューバ奏者として活動する者の雑感など。あくまで私的な意見を述べていますので、あしからず。

食べ物バトン

2006年09月04日 | 未分類
●朝食はごはん派?パン派??

断然ごはん派です。

●好きな食べ物を3つあげてください。

とんかつ
チャーハン
萩の月

●今まで生きてきた中で、イチバンおいしかったものはなんですか?

愛媛県は宇和島で食べた「たいめし」。炊き込みご飯かなんかを想像していたら、タイの刺身とウズラ卵を乗せたぶっかけご飯! あっという間におひつからご飯が消えました。

●逆に、「うっわー!もう食べたくない(-_-」と思った食べ物はなんですか。

特にはないなぁ。

●それはなぜですか?

食べ物って「いただき物」ですから、ありがたいんですよね。

●一昨日の晩ごはん思い出せますか?メニューを教えてください。

サンマを焼いたもの。早くも秋の到来を感じさせるメニューでした。

●鍋に入れる具で、これだけはゆずれないっ!!というもの

肉が入っていれば、あとはご自由に。

●一度食べてみたい!と思う料理を教えてください。

世界三大珍味を一度に使った料理… なんて高すぎて手が出ないか。

●今、自分の中で流行ってる食べ物は?

スーパーの惣菜コーナーから美味しいものを探し出す

●最後の晩餐で食べたいものはなんですか?

O食堂のロースカツ定食(並)

●次にまわす5人を、その人から連想される食べ物つきで紹介してね☆彡

食を振り返ってみたい方、どうぞ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フランジ)
2006-09-04 06:53:32
食べることは非常にすきなのですが

腹五分目位にしています



最近フランス料理やビストロのお店の発掘をしています

地元の情報誌に出ている個人のお店

4,5千円かかりますが考えてみれば居酒屋に飲みに行ってもそれくらいかかりますよね

食事をしてすごくいい気分になります



ジンギスカンはすきですか?
返信する
Unknown (ぴっぴ)
2006-09-04 07:18:09
いつもなら飛びつくところですが、

現在、食欲不振、食欲皆無。

食欲と肉と体重をわけてください!
返信する
腹x分目 (テューバ吹き)
2006-09-04 11:16:04
フランジさん>



わたくしも最近は食欲のままに食べることをなるべく避けています。



食事と同時に気分も良くしてくれるお店ならば、言うことないですね。



ジンギスカンは北海道で2、3回食べたことがありますが、とてもおいしかったです。ジンギスカンはラムに限ります。マトンはNGです。
返信する
食欲と肉と体重 (テューバ吹き)
2006-09-04 11:17:32
ぴっぴさん>



食欲不振とはなんとも残念。

タイトルのものは分けてあげられるものならば分けてあげたい…
返信する