テューバ吹きの独り言

千葉県佐倉市でアマチュアテューバ奏者として活動する者の雑感など。あくまで私的な意見を述べていますので、あしからず。

次に購入したいクルマ

2005年07月25日 | 未分類
 今は、M社のD(5速M/T)というクルマに乗っています。
 次に乗りたいクルマは、「トランクにテューバが2本積めるマニュアル車」を探しています。しかし、該当する条件にあてはまるクルマを「月刊自家用車 8月号」で探してみると、国産の新車では4車種しかヒットしませんでした。「マニュアル車」というだけであっという間に選べるクルマが減ってしまいます。がんばれ、マニュアル車!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやぼう)
2005-08-01 23:15:19
MTに慣れると、こっちの方が楽しいんですよねぇ。

3年近く乗ってないから、坂道怖いかも・・・

うちのクルマも1台MTあるけど、買うとき探してもらいました・・・



楽器積むってなると、ワンボックス系になってしまいますね。気に入ったクルマが見つかるといいですね!
クルマ探し (テューバ吹き)
2005-08-02 12:31:34
ワンボックス系はじめ、現在「ミニヴァン」に分類される新車には、全くマニュアル車がないのです。昔はあった車種もあるので、わざわざ中古を探すしかないです。



私が狙っているのは、「ステーションワゴン」です。辛うじて2車種に、マニュアル車の設定があります。