マイペース主婦の。

時々更新します(*^^*)。。

日本負けましたね・・。

2007年07月29日 | Hanoi. Vietnam
あわわわわ・・・。。
サッカー日本代表が、アジアカップ3位決定戦で韓国に敗れてしまいました。
3連覇がかかっていましたが、結果は4位。
2011年の同大会のシード権も失ってしまうことに。

なぜこんなことを言い出すかというと、
実は選手たち、ついこないだまでわが街にいらしてたのです。
3位決定戦のためにインドネシアまで移動してトラブルも続出したみたいだし、大変
昨日はテレビで観戦してました。

先日まで、そこらへんを散歩とかしてた選手たち。
暑い中で、毎日練習と試合に明け暮れるストイックな日々を送っていました。
ほんとにプロって大変ですね。

なんかそんな日常も垣間見ていたので、負けてしまってとてもかわいそうでした。

日本に帰ってゆっくり休む暇もないかもしれないけど、この経験も糧に頑張って欲しいです。
遠い国から応援していますよ~。!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっか~。。。 (seika)
2007-07-30 12:49:38
早速ブックマークありがとう!

そっか~負けてしまったのね。。。
TVを見れない私は全然知らなかった・・・
街中で会ったりした?
有名人私も近くで見てみたい。。。と少々ミーハーな私です・・・

本当暑い中ご苦労様でした!って伝えたいよね!
返信する
Unknown (ぷり)
2007-07-30 20:58:50
負けてほんとに残念だわ

選手がこの町にいた3週間くらい、ホテル側の警備も通常通りだったので(なぜ!?)、行けば必ず選手に会えたんだよ。そんなこと日本じゃありえないよね。
娯楽がないので毎日のようにホテルに行っていた日本人もいたみたいだよ。
気さくにサインや写真に応じてくれた選手たちには感謝です

返信する