マイペース主婦の。

時々更新します(*^^*)。。

突然ですが。

2007年07月28日 | Hanoi. Vietnam
私は1年前から、ベトナムに住んでいます

1年のうち、3分の2は、暑いです

でも今朝は久しぶりに涼しい風が吹いていたので、子供を公園で遊ばせました。

なんだか空を見ながら、「ここは東南アジアなのか~」と、

不思議な気分になってしまいました。

周りに日本人がたくさんいる環境で暮らしているので、外国にいるという気がしないのです。

まあ、街にでると全然日本じゃないんだけどね・・

一言で言えば、不思議な国です。

30年前の日本のようなちょっと汚い街並みのなかに今どきの電化製品を売る通りがあり・・

街を歩けば、椅子に座ってビール飲んでるおっちゃんにベトナム語でひたすら話しかけられ・・
(やけに人懐こい)。

バイクだらけで排気ガス充満してて、クラクションうるさすぎ

まあ、そんな国を楽しんでる自分もいるんだけど・・


そんな毎日をブログに書いていくとするか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いね~! (seika)
2007-07-29 00:01:18
日本に居ながら ベトナムの雰囲気を味わえるなんて
なんか良いね~

返事を待たずしてブックマークさせて貰っちゃった。。
ごめんちゃい・・・
紹介文の訂正があったら遠慮なく教えて下さい。。

ベトナム情報楽しみにしてるね
返信する
ありがとー! (ぷり)
2007-07-29 11:34:26
seikaちゃんコメありがと~!
ブックマークもありがと~!!
全然OKよっ。
私もブックマークさせてもらうね!

ブログ楽しくやっていくわ。
よろしくね~
返信する