マイペース主婦の。

時々更新します(*^^*)。。

テニス

2007年09月18日 | Hanoi. Vietnam
先日、テニスのレッスンを受けました

中学時代に軟式テニスをやっていたものの、
十数年前の話だし、ほぼ初心者!!!
だいたい運動というもの自体10年はやってない!
大丈夫だろうか??

とにかく初回と言うことで、フォームの練習からでした。
生徒は4人ですが、1時間みっちり練習です
フォアとバックのフォームを体に叩き込む。
ボール出してもらってちょっと打ちました。
結構長かったな・・・。

次の日は、案の定いろんなとこが筋肉痛
走ったわけでもないのに・・。
この怠けた体め~~っ
これからはとりあえず週1回テニス頑張ります

そういえば、この前子供のおもちゃを踏んで滑ってコケました。
このドンくささも少しは軽減されるかしら?
いや、ドンくさいというより、運動神経がナイのでは

コケたといえば、うちの娘は外でなにかにつまづいてすっころんで、
唇を切っていた。
その次の日は浴槽に自分で落ちて鼻を擦りむいてた。
遺伝~~~

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動 (GREEN)
2007-09-20 13:58:02
確かに運動しないよね~。
学生時代にした運動が最後かしら(ソレさえまじめにやってなかったけどね!)
実はテニスは好きなんだけど、きっかけが無くて最後にやったのは高校時代の球技大会かしら・・・?

には勝てず体ガッチガチなんだよ。
この先もっと硬くなっていくと思うと恐ろしくて、
10月からはお休みしていたバレエ(ストレッチ)教室に通うの再開しようかなと思ってます。

返信する
いいね~! (seika)
2007-09-20 18:40:09
運動すると良いよね!?
私も週一のバスケまだ続いてるよ
私も未だに5分間走り続けただけで 息が上がっちゃう・・・
でも身体はきも~ち(←ここ重要)引き締まった感じがする・・・
続ける事に意義があるのよ~

そして娘ちゃんのそのど○くささ(失礼)はママからの遺伝で間違いないでしょう・・・
返信する
Unknown (ぷり)
2007-09-20 22:01:30
>GREENちん

やってたね~~
お喋りしながら!!!

ほんとにやばい
年には勝てないね。。

私なんて最近、不摂生で胃が痛い。
今日から禁酒を誓ったとこです(←飲み過ぎ)。
おっさんみたい!!
運動不足以前の問題だよね。。

とにかくテニスは続けるわ~
お互いがんばりましょ!

>seikaちん

そうよね!続けることに意義があるのよね。
がんばろぉっと!!

seikaちんもバスケ頑張ってるね~。
私、チビだからか、バスケやっても
全然ボール持てないのよね。
ろくな思い出がないわ。
seikaちんすごいね~

あ、やっぱりそれもこのドンくささが原因!?
返信する