マイペース主婦の。

時々更新します(*^^*)。。

ニャチャン旅行①

2007年09月06日 | Travel
なんだかバタバタしていて、ブログの更新ができなくて
ゴメンナサイ
いろいろ書きたいことはあるんだけど、
とりあえず先週末行ってきた旅行のことを書きたいと思います。

9月3日は、貴重な祭日でした。(ベトナム独立記念日)
連休になるので多くの人が旅行に出かけます。

私たちはハノイから飛行機で1時間半のとこにある、
ベトナムの代表的なリゾート地、ニャチャンに行ってきました。


当然だけどベトナムエアライン。タラップから直接降りちゃいます!


掘っ立て小屋のようなニャチャンのカムラン空港。周りに何もありません。大丈夫~??

タクシーに乗って30分もすると、海が見えてきます。
ハノイとは打って変わって青い空!
ほんとにリゾート地なのね~。

ビーチ沿いのホテル「サンライズ・ビーチ・リゾート」に着きました!


部屋から見たニャチャンビーチ。とってもきれい!

朝早く出てきたので、まだ午前中。
ホテルの見物もそこそこに、近くの島に遊びに行くことにしました。

市内の船着場からフェリーで10分ほどの場所にある、
ラオ島。別名モンキーアイランド。





モンキーアイランドと言う名前の通り、サルがそこらじゅうにいっぱい!
異常な数います・・・。
親子とかいたりして、なかなかかわいいと思っていたのですが、ここで事件がっ。

近くの売店でおやつを買おうと並んでいると、一匹のサルが近づいてきました。
「・・・?」
そして私の足元で止まり、こっちへ向かって突然

ジャーーーンプ!!!

ええええ~~~っ??

狙っている先を見ると、私の持っている財布だっ!
目ざといサルめ!
でも、これだけは渡せないわっ!!

意地で離さない私!
食らいつくサル!

でも、意外とすんなり諦めて退散していきました。。
私の腕に引っかき傷を残して・・・。
血ぃにじんでるし。。

頭の中は「ベトナムのサルに引っかかれた・・・」でいっぱい。

でも、財布は死守できてよかったです

そんなこんなで、この日は海で遊び、プールで遊び、
終わっていきました・・・。
続く。               
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おでかけ | トップ | ニャチャン旅行② »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれ~!!! (seika)
2007-09-08 07:45:15
すっごく綺麗なところだね~
いいな~。。
でも・・・私はおサル好きだけど・・・そのおサルはイヤだな~。。。
飼い主かなんか居て荒手の窃盗団なのかしら

う~ん・・・続きを見に行くわ!!!
返信する
そうか! (ぷり)
2007-09-09 01:23:30
窃盗団ね!
ベトナムならありえるかも・・・(笑)。

おやつと間違えたんだろうけど、
財布を狙われるなんてっ!

もし取られてたら絶対取り返せないよな~、と
考えて、ゾッとしましたわ・・。
返信する