マイペース主婦の。

時々更新します(*^^*)。。

モッチャムドン札!

2009年04月25日 | Hanoi. Vietnam
ベトナム通貨のドンはケタが多くて
分かりづらいのですが、
10000ドン=60円くらいが基本。

お店で買い物をすると、
500ドン(約3円)くらいのお釣りは
ガムをくれたりするのが当たり前・・。

今までに使っている一番小さなお金は200ドン(1円ちょっと)。

100ドン(0.6円・・?)はほとんど見たことないし、
そんな単位はこっちも払わないし、お釣りもない。

こんないい加減でいいの?・・いいんだ。。

と言う感じで暮らしていたので、
このたび初めて私の元に100ドン札が巡ってきた時には、
「うほっ!」と思ってしまった。
単純だわ・・。

ちょっと嬉しいので、大事に取っておこうっと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
100ドン (オーコ)
2009-04-25 23:30:15
始めてなのね・・・私は一度もらったことあるような気がします。たぶん来てくすだったので
記念にしなかったような・・・今度おつりでもらったら記念にしようかな・・
返信する
Unknown (ぷり)
2009-04-29 13:50:38
どれくらい流通してるんだろ~?
でも、ベトナム人も欲しがるらしいので、
ちょっと貴重みたいです。
記念にとっておくといいかも!
返信する