マイペース主婦の。

時々更新します(*^^*)。。

プーケット ~その他~

2008年05月10日 | Travel
今回の旅行では、初めて格安航空会社「エアアジア」のチケットを取りました



エアアジア(AirAsia)はマレーシアの格安航空会社で、とにかく安い!と大人気。
安さの秘密は、機体を統一し、部品・整備・パイロットなどの経費を削減。 
航空券もE-チケットで、搭乗券はレシートか手書き! 
機内サービスはなし(食事・飲み物は客室乗務員がワゴンで売りに来ます)!
座席は自由席!などなど・・・。

ネットで予約し、あとは当日チケットカウンターに行くだけ。
なのでちゃんと予約できてるか、かなりドキドキもんでした。

ホームページも、飛行機も、スタッフの制服も、みーんな
赤で統一されているので分かりやすいです

チケットカウンターに並ぶと、結構な行列。
やっぱり人気があるんだなぁ。

パスポートと印刷してきた予約表を見せると、あっさりチケットをくれました。


これが噂の紙っきれ・・
レシートに間違いなし!
大丈夫か~??

でもそんな心配をよそに、機体はちゃんと飛び立ち、
私たちをプーケットまで運んでくれました。。

ただ、「当たり前に飛行機が遅れる」というのも本当でした。

定刻に飛んだのは午前中に乗った最初の便だけで、
あとの3回は午後便だったのもあってか、1時間、1時間半の遅れ。。
周りで待っている乗客も、「また遅れるんだって」と
誰も文句を言うことなく、毎度のことといった雰囲気。。

おかげで、今回の旅行では飛行機の待ち時間&ビーチでぐだ~っとしてた時間で、
文庫本2冊読み終えちゃいました!

まぁ、それもまたよしという感じで・・・。



あ、これはプーケットで子供に買った偽物ク○ックス。
安かった!
ハノイもたいがい偽物天国ですが、プーケットも偽物だらけ

だけど、ハノイより質のいい偽物が多かったため、
ハノイで感覚が麻痺している私たちはいろいろ購入。
Tシャツ、帽子、サングラス・・。
あぁ・・・もう本物が買えないのでは??

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛行機 (GREEN)
2008-05-12 13:16:07
コカコーラみたいな飛行機だね。
チケットがレシート!しかも席は自由!?
すごなぁ。
私はまだ個人旅行は出来ません。(英語話せないから
致命的だよね。個人旅行する時は・・・
せいぜい、中味がフリープランのツアー止まり。
でも、個人旅行より安上がりなんだと思うので
それで満足してますが

返信する
Unknown (ぷり)
2008-05-12 16:37:30
ほんとだ。
どっかで見たことあると思ったけど、コーラだ~

私も日本にいたら個人旅行はしないだろうな。
パックの方がお得だもんね

こっちは日本人のいる代理店はあるけど
パックは全然ないし、あってもすごく高い・・。

今回はできるだけ安くしようと、
飛行機もホテルもネットで取ってみたよ。。
初めてで疲れたけどね
返信する