マイペース主婦の。

時々更新します(*^^*)。。

燃えよ剣

2021年11月01日 | Japan
司馬遼太郎の新撰組。
幕末好きな人は、必ず観に行くんだろうなぁ。
私も幕末は好きなのですが、そんなに詳しくはない。
それぞれの俳優さんが演じる新撰組が
どんな感じなのか、観にいきました。

岡田准一さん演じる圡方と、
鈴木亮平さんの近藤勇の今生の別れ。
画になります。。
ラストでたった一人で官軍に向かって行く姿は、
ほんとにカッコよかったです。

伊藤英明さんの芹沢鴨。
何をしでかすか分からない危なっかしい役が
ぴったりハマってて、ちょっと怖いくらい。
海猿の時も魅力的だったけど
ますます素敵になって、
これからもどんな姿を見せてくれるのか
楽しみです。

ウーマン村本さんの山崎烝は、
エッセンスになっていてすごくよかったです。
池田屋事件での大活躍はずるい。
しかも喋り倒すキャラで、イヤでも気になる 笑

山田涼介くんの沖田総司は、美しかった。
結核でだんだんやつれていく様が
痛々しいけど、登場人物のなかで
独特の癒しの存在感を放っていました。

激動する時代の渦の中でもがいていた若者たち。
スクリーンの中で暴れまくる姿は
輝いていました。
今から160年くらい前の出来事…
実際にはどんな空気だったのかな。。

良い作品を観れました。


最新の画像もっと見る