ドラムブログ

吉澤響のライブ情報、リリース情報を載せていきます。

pogs『イキヌカナイト』セットリスト

2009-07-01 02:41:14 | ライブ
みなさん、こんばんは。吉澤です。

もう7月になっちゃいましたね。
今日からスタートする下半期も、
地に足をつけてドカッとがんばります。

***

8月にセカイイチのライブが決まりました。
松山と山口です。
詳しくはライブ情報のとこをご覧下さい。
しかし今年はライブがたくさんやなー。
と、関西弁になってしまうくらい、
例年よりもライブが多い!
皆様、是非お越しを!

***

ではでは、
今日は6月23日にあったpogsのセットリストを載せます。
どうぞー

*************************************************
※pogs『イキヌカナイトvol.2』セットリスト

この日はオトグラム主催の『イキヌカナイト』。
このイベントタイトルを一番最初に見たときに、
「イヌカキナイト」って読み間違えちゃって、
それ以来どうしても、頭の中では、
「イヌカキナイト、いや、違った、イキヌカナイトだ」
っていう思考回路になってしまい、
未だにこのタイムロスがあるのですねぇ。。。
最初の認識って強烈なんですね。
んー、人の認識能力、恐るべし。

***

さて、そんなイキヌカナイトのセットリストはこんな感じ。

6月23日(火) pogs
オトグラムpresents
『イキヌカナイトvol.2』
@東京・下北沢440

1.Bye Bye Bye
2.日々の種
3.I Love You
4.こころよ(カバー)
5.一歩
6.キョシュ!
7.コーキシン
8.月光

ちなみにこのセットリストは前日のライブリハのときに
決めたのだけど、
そのときはイトケンが不在だったので、
良さんと2人で決めちゃいました。
そして4曲目の『こころよ』を演奏することになったのも、
前日に決まったので、イトケンと合わすのは当日のみ。

※セットリストを当日知らされる。
※新しい曲を演奏する。

いやはや、
大きな不安要素がすでに2つもあるのに
楽しくライブができたのは、
みんなに腕があるからなのか、
はたまたゆるいからなのか。
…んー、2対8の割合で後者の方がでかいでしょうか。
そうそう。
その新しくカバーした『こころよ』は
「日本語であそぼう」という番組で流れてるのを見て、
良さんがピンときたみたいですよ。
確かにパワーのある詩です。

***

ライブ前にご飯を食べにいこうということになり、
近所のモナレコードへ。
モナレコード、改装したんですね。
改装後初めて行きました。
改装しても雰囲気はそのままで、
とても居心地がよかったですよ。
僕はカレーを食べたのだけど、
イトケンはビールを飲んで、
緊張をごまかそうとしてたみたいです。



ちなみに僕はライブ前は飲まないのですよね。
ビートがヘロヘロになるので。

そして下北沢440と言えば、この『とまらん棒』。
1度食べたら最後、ほんまに止まりません。



おまけの1枚。
この日配ってたセカイイチのフライヤーです。
ZEPP(ゼップ)がZEEP(ジープ)になってます。



間違いを見つけてくれた共演者に
「セカイイチさんって、
車の中(ジープ)でもライブするんですね。」
って半笑いで言われたので、
「うん、がんばってるねん」
と咄嗟に関西人らしからぬ受け答えしかできない僕でした。
んー。藤山さーん、気をつけてねー。

***

今回も楽しくライブができました。
来てくれた皆さん、どうもありがとうね。
次回のpogsは決まってませんが、
また近々決まりそうな気配なので、
しばしお待ちをー。

*************************************************
※ドラムレッスン、やってます。

場所は基本的に富士見ヶ丘スタジオゲイトウェイ『GINGA』。
1回50分、5,000円です。
このスタジオ、レッスンのときには
ドラムを2台並べることができるのですねぇ。
ステキなスタジオだ。

***

詳しくはこちら→PC/mobile
お問い合わせはyszwk-dr@mail.goo.ne.jpまで。
お気軽にー

*************************************************
※ライブ予定

いやはや、ライブスケジュールがエライことになってきました。
8月に松山と山口でセカイイチのライブが決まりました。
ということで、8月のライブが全部で10本。
ちなみに7月は7本。えらいこっちゃ。
とりあえず体には気をつけます。

7月/8月/9月

*************************************************
※コメントに返信

さやかさん

コメントどうもありがとう。

pogsのライブ、楽しかったですよ。
さやかさんの予想通り、
良さんの空気がゆるいので、
ライブもゆるーく進行して、
いつもどおりのライブになりましたよ。
音源も聴いてくれてどうもありがとうね。
早く新しい音源つくりたいなぁ。

セカイイチのライブ、来てくれてどうもありがとう。
こちらも楽しいライブになりましたよ。
また感想聞かせてくださいねー。

***

アッコさん

コメントどうもありがとう。
アッコさんはシャングリラに来てくれたのですね。
シャングリラでも写真を撮ってもらってたから、
きっと近々オフィシャルホームページに
ドカッと載せてくれると思いますよ。
んー、僕も楽しみだ。
楽しみに待ってましょうねー。

***

devi-toさん

コメントどうもありがとう。

京都MUSEのライブに来てくれてどうもありがとう。
楽しんでもらえたみたいでよかったです。
僕も楽しかったー。

バンドスコア、持ってきてくれてありがとうね。
何だかこちらがうれしかったですよ。
演奏がんばってくださいね。

ドラムがスコーンですか。
いい擬音語ですね、スコーンって。
この先ライブがたくさん決まってますが、
スコンスコン叩いてきます。あはは。
またライブでお会いしましょうねー。

***

SAKIさん

コメントどうもありがとう。

花嫁修業、忙しいみたいですね。
大変だ。。。
たくさん料理とか覚えてるんでしょかね。
がんばってくださいね。

そうそう。
8月に大分でのライブが決まってるのですよ。
修業の合間に是非遊びに来てください。
それまでお互い体に気をつけてがんばりましょうね。

***

ようさん

コメントどうもありがとう。
本当、7月に入ったから、
もう今年も後半ですよ。はやーい。。。

pogsのライブに来てくれてありがとうね。
440って本当雰囲気がいいですよね。
マネージャー藤山も
あのハコは魔法がかかると言うてた気がします。

pogsのライブ、
楽しんでもらえたみたいでよかったです。
僕も早く新しい音源もつくりたいから、
僕よりマメな良さんと相談してみます。
良さーん。

FM長崎、電話で出演しましたよ。
慧はちゃんと仕事してましたよ。
ものすごくリラックスしてましたけど。あはは。
電話口から、
「えー電話―?誰―?おかんかな?」
ってのが聴こえてきました。

帰省はリフレッシュできましたよ。
実家はやっぱり楽ちんです。
それにしても、八面六臂とはまた、
難しい言葉だなぁ。
思わず辞書を引いちゃいましたよ。
とりあえず読み方だけでも知っててよかったです。
知ってて、と言うか、勘で当てたのですが。
何しか、体調に気をつけて、ドカッとがんばりますねー
またライブでお会いしましょう。

*************************************************
問い合わせなど、何かありましたら
yszwk-dr@mail.goo.ne.jpまで

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりましたが・・・ (よ―こ)
2009-07-01 17:17:48
シュリスペイロフのツアーサポートお疲れ様です。
私は渋谷の方に参加したのですが、セカイイチも見たかったです(笑)
でも、the courtも初めてだった未完成vs新世界も、もちろん主役のシュリスペイロフも良いライブで楽しめました。

そして、もう1か月前のことになってしまいますが・・・。
慧君企画の「もう、我慢出来ない!!」とても楽しかったです。
前回コメントした時に、せっかく感想を投げかけてくださったのに中々お返事出来なくてすみませんでした。

音楽っていいなぁ~。素敵だな~♪と心から感じることができるイベントだったと思います。
自分の好きな曲とか、誰が歌ってるとか関係なく、その場で鳴らされてる音でお腹いっぱいになれる感じで・・・わかりづらくてすみません。。。

今回、田中さんだけ初めてだったのですが、まさかのワインを飲みながらのゆるさに思わず笑ってしまいました!
だけど、すごくいい声で歌っていらしていたので、歌で酔わせてもらいました。
他の方の感想は、既に吉沢さんが書かれている同じようなことを私も感じました。

特に、岩崎兄妹の共演が楽しみだったりしたので、期待以上の妹愛に拍手を送りたくなりました。
そして、キレイなハモリにうっとりさせてもらいました。
次回はぜひ、お母さんも呼んで欲しいですね(笑)

バックバンドの方も、数日間で仕上げたとは思えない演奏力の高さにビックリでした!!
他のバンドさんお曲なのに、まるでセカイイチの曲のように感じました。
若干、上から目線ですみません。

なんで、1回目も行っておかなかったんだろうと反省しました。

終演後には、まさか健ちゃんと共に物販に出てきてくださるとは思ってもいなかったので、ビックリしつつ嬉しかったです☆
思わず、予定外のTシャツを購入してしまいました。

長くなってしまいましたが、アンケートを出しそびれてしまったのでこれを感想としてください。

次は、THE YOUTHとのライブに参加したいと思います。

7月、8月とライブが多いようなので夏風邪などひかないようお気をつけてくださいませ。

ありがとうございました。

返信する
Unknown (まほ)
2009-07-01 23:08:13
ワンマンぶりの大阪お疲れさまでしたー!

またもや緊張しておりました。
アンケート渡すのに手が震えてました。笑
初セカンドライン!
セカンドラインができた頃に
セカイイチが上京しはったので、
タイミングが合わなかったのかな~なんて
思っておりました。
なにはともあれ、よい夜でした~!



ZEEPいいですね。
職業柄、文字の間違いに敏感ですが、
全然気づきませんでした。
なんか読めちゃうみたいです。ZEEPでも。笑

こういう場合、どう答えるのが関西人なんだろうか…
と真剣考えてしまいました。笑


それにしてもムシムシします。
梅雨が終わればあっつい夏が!
ドラマー響ちゃんは人一倍、体力がいりますね!
お身体気をつけてください。

返信する
返信ありがとうございます♪ (devi-to)
2009-07-01 23:17:28
返信 本当にありがとうございます!!
何度も読み返しちゃいました♪えへへ

今度はこちらが下北沢に赴きますね☆

お礼をお伝えしたかった為のコメントです。
~感謝の気持ちとともに~失礼いたします。
返信する
こんばんは。 (ユキコジェット)
2009-07-02 19:09:13
初めてコメントします。

個人で書いてるブログの場所を今日初めて知り、さらっと読んでみたら、マネージャー藤山さんのおもしろいエピソード!ツボにはまりまくって大変!!ちなみに、もうないのですが、清水JAM JAM JAMのライヴ情報が、本当に小さなことなんですけど、清水市になっていて、もう清水市は存在しないのになぁと、ライヴ情報をいつも眺めて思っていました。いまさらのカミングアウトなのですが。

ってことで、JAM JAM JAMではお世話になりっぱなしで本当にありがとうございました。ライヴに見に来てたお客さんは少なかったと思うけど、ワタシは本当にいいライヴだったと思っています。響ちゃんがニコニコしながら、ドラムたたいていたのを見て、すごくうれしかったワタシです。

早くも8月には、浜松のライヴが決まっていてうれしい限りです。既に、ライヴ先行でチケット買いました!ラジオは残念ながら終わってしまいましたが(6回しか聞けなかったー)、これからも静岡をごひいきに、よろしくお願いします。ワタシのこともついでにお願いします(苦笑)。

それでは、今日はこのへんで。
返信する
コメントははじめましてです☆ (サンカ)
2009-07-03 00:43:30
つい先日、そういえば吉澤さんの(いつもは響ちゃんて気安く呼んでます~。すみません…。同い年なので許してください…。)ブログあったなーと辿り着き、ここ数日読ませていただいています!

で、8月に地元松山に早くも来てくださるということで、うれしすぎてコメントしてしまいました~♪

地元にセカイイチが来るというのは、私にとってはセカイイチの音楽と出逢ってからの夢で、ついこないだ夢が叶ったばかりなのに、また来てくださるとは~~!!
ありがとうございます。

吉澤さんのドラムと笑顔が大好きです♪
8月、お待ちしていますね。
返信する
Unknown (SAKI)
2009-07-03 12:46:09
返信ありがとうございます♪大分に来るって知ってから、嬉しくて家事も捗りまくりです☆最近、ノリノリなセカイイチ、しっとりなセカイイチと、2種類MDに編集中です♪そうそう!うちの斜め向かいに住むおじいさんが、毎日大音量でエレクトーン(←しかも演歌)弾くんですが、セカイイチ弾いてくれないかなぁ~なんて思ってます(笑)エレクトーンなんてカッコ良くないですか!?
返信する
福井ではありがとー (ピエール)
2009-08-05 09:01:00
おはよーございます。
福井でうちわにサインしてもらった二人組みです。あんときはすごーく気軽にしゃべれてしまって自分でもびっくりでしたが、な~んかあれは夢だった?みたいな感じです。
改めて響ちゃんのブログじっくり拝見してるとおもしろく、またなんていいやつなんだ~と私もドラム始めちゃうよ~って盛り上がってしまいました。
みなさんのコメント見ててもうん、そうそうって思っててみんな文才あるというかここにコメントするのもちょっとはずかしい感じではありますが、かんどーとお礼を伝えたくて投稿してます。
ライブでは「はずなもの」が意外でした。が、ずっと前の曲とは思えないくらい自然でしたね。私は四年前の福井でのライブ以来ライブにいけてなくて、でも四年ぶりにみてもやっぱいいわ~と改めて思いました。みんなそれぞれビジュアル的に変化はありますが・・・。私のようになかなかライブにいけない者にとって今回のDVD発売はめちゃめちゃうれしいことです。最近はアルバムおまけDVDとかありましたが、ずっと前のスペシャの企画でのアナログフィッシュや髭とのツアーの録画ビデオ(なつかしーでしょ?)とかしかなかったから(笑)。誰かのコメントにもありましたが私も「雨のぼり」のPV好きなんです。はいってるかな?
伝えたいことはいっぱいありますが、このへんで。
忙しいスケジュールですが、身体に気をつけてがんばってくださいね。北陸きたときは必ずかけつけま~す。       ではでは。
返信する