ドラムブログ

吉澤響のライブ情報、リリース情報を載せていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

20110219セカイイチ@タワーレコード新宿店

2011-02-22 22:08:11 | ライブ
2月19日は新宿のタワーレコードで
セカイイチのインストアライブでした。
この日のタワレコは
僕らの前がスムルースで、後がランクヘッドと、
友達バンドが集結していて、
控え室には、スムルースから置き手紙が。



置き手紙ってか、
「無茶ぶりセットリスト」ですね。笑
でもよく見ると、
名前が『セカイイツ』です。
あはは。
ひとしきり笑った後に、
このセットリストはすっかり不採用にして、
同じような書き置きをランクヘッドにしときました。

ではでは。
この日のセットリストです。

1.Step On
2.Kids Are Alright
3.タイムマシーン
4.Daylight
5.眠りにつく、その前に

『眠りにつく、その前に』を
初めて演奏しましたよ。
アコースティックによく似合う曲ですね。
演奏していて、
とても気持ちよいです。

ちなみに。
この日から新しい楽器を使っています。



18インチのフロアタムを薄くカットしたものを、
バスドラ代わりに。
スネアは8インチのグレッチ・ブラックホーク。
ハイハットはいつものSABIANね。
で、スプラッシュシンバルとウインドチャイム。
椅子はカホンです。
このセットがなかなかアコースティックに
馴染む、あたたかい音を出してくれるのです。
この日はマイクが1本しか立たなかったから、
全体の音のバランスが不安でしたが。。。
でもおおむね好評で一安心です。
これからアコースティックライブでは
この子たちでご機嫌に演奏するのです。
お楽しみにー

************************************************
※近々のライブスケジュール

***

3月4日(金) セカイイチ
SPACE SHOWER TV『mob LIVE vol.2』
@東京・原宿VACANT

開場18時/開演19時
前売2800円+ドリンク代
出演:セカイイチ/SPANCK PAGEほか
※アコースティック編成でのライブです。
(問)mob(http://www.spaceshowertv.com/mob/)

***

3月5日(土) yumeiroecho
『plane Tour 2011 ENTRANCE』
@福島Out Line

開場17時/開演17時半
前売2000円+ドリンク代
出演:plane/yumeiroecho/Churchl Donkeyほか

※このライブはメールでチケット予約ができます。
ご希望の方は
1.公演日・公演会場
2.お名前(ひらがなで)
3.希望枚数
を明記の上、
yszwkdr@gmail.com
までメールをください。
3月4日まで受け付けます。

***

3月6日(日) セカイイチ
『夢チカLIVE SP in Zepp Sapporo』
@北海道・札幌Zepp Sapporo

開場16時15分/開演17時
前売3500円+ドリンク代
出演:斉藤和義/サンボマスター/セカイイチ
/mondaysickほか
主催:HTB北海道テレビ
(問)WESS(011-614-9999)

*************************************************
※ドラムレッスン、やってます。

おかげさまで、ご機嫌にレッスンをやってますよ。
興味のある方はお気軽に問い合わせてくださいー

***

詳しくはこちら→PC/mobile
お問い合わせはyszwkdr@gmail.comまで

*************************************************
問い合わせなど、何かありましたら
yszwkdr@gmail.comまで
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 20110215セカイイチ@京都MUSE | トップ | 初めての現場 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
印象深いインストアライブ (kaori)
2011-02-23 07:00:24
こんにちは。新宿のインストアライブに行きました。
初めてアコースティックライブを聴きましたが、とても良かったです。
ドラムがいつも聴いているライブとガラッと変わりますね。
『眠りにつく、その前に』が、アコースティックライブに本当に合っていました!
それにしても、置き手紙面白いですね!!
ハローグッバイからグレース・ケリーっって・・・聴いてみたい。

そして初サイン会!
吉澤さんに近くでお会いでき、カッコいいなぁと惚れ惚れして、話しかけるのも恐縮しましたが、
いつもドラムブログのコメントに返信いただいて本当に嬉しくて、その感謝の気持ちを言いたいなと思い、話しかけちゃいました。
厚かましかったかなと思ったのですが、名前を聞いてくれて、
サインと一緒に私の名前も書いていただき、もう本当に感激しました!
(しかも平仮名でかおりさんへと書いていただき、偶然にも私の名前が平仮名なので、嬉しさが2倍に・・・)
さらにファンになりました!
さりげなく相手の喜ぶことをしてくれるのが、素敵です。かっこいい。
吉澤さんは「ありがとう」と書いてくださったのですが、私の方が何倍も感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました!

もともと何のサイン会においても、『サイン会』というもの自体に少し抵抗があり、もっと儀礼的なものだと勝手に決め付けていたのですが、参加して思ったことはファンにとっては楽しくて嬉しいものなんですね!
サインを貰うのは一瞬なのに、ぐっと記憶に焼き付きます。

そういえば中内さんのサインの時に絵が書かれていて、それ何ですかと質問したところ「ぬ君です」と言われました。
セカイイチファン歴が浅い私は、一瞬キョトンとしてしまいましたが、セカイイチのオリジナルキャラなんでしょうか。。。

また今度ライブ行きます!
音楽交流 (urizun)
2011-02-23 10:41:52
前回、初めて参加させて頂いたサイン会の変な緊張感。
今回は冷静のつもりでしたが近づくにつれやはりこの場から帰りたい!という矛盾した気持ちに笑。
何回行っても緊張しますね。

この日は嬉しいことに新しい楽器のセッティングから拝見する事が出来、大変興味深く、又、本番への期待も高まりました。

響ちゃんやセカイイチの皆様の演奏に酔う前に既にミニドラムのセットにうっとり。
セットを記念に残すべく写メをパチリと撮らせて頂きました。

演奏が始まってみると、いつもの超シンプルな機材に比べより一層曲の表現に深みと繊細なニュアンスが加わるのが特にラストの『眠りにつくその前に』で伝わってまいりました。
この曲は『バスドラで鼓動を・・』という事ですから正にぴったり。
早朝から出発して来たので心地よさに思わず眠気を誘われそうでした笑。

また、この日かなり盛り上がったのが逆撮影会。響ちゃんが慧ちゃんを呼び何やら耳打ち。何々???
まさかの撮影OKに会場内騒然笑。
ファンにとって大変嬉しい驚きでした。


そして音楽仲間のスムルースといい、ランクヘッドに同じようにセトリを残したセカイイチといい、ユーモアは心の潤滑油ですね。

インストアイベント、セカイイチとファンとお友達バンド。
音楽という共通項で繋がった素敵な交流の場でした。

短くも濃い素敵な時間を皆様と過ごさせて頂き
幸せでした。
ずっと記憶に留めたい大切な一日になりました。
どうもありがとう。

アコースティックライブで再び『あの子』達に
お会い出来る日を楽しみにしております。





最高の時間 (ひろみ)
2011-02-24 02:25:01
新しい機材、素敵ですね!

素人の質問ですが、カホンの音ってタムの代わりになるんですか??


インストアならではの距離感で、とても贅沢なライブでした。

「眠りにつく、その前に」すごく気持ちよかったです。優しい音が似合いますよね。

先月に慧くん×スムルース3人の対談があって、「今度響ちゃん貸して」「ええよー」というやりとりがあったんですが、まだお声はないみたいですね(笑)


MCで慧くんが言ってましたが、1人だけ先にセッティングしてた響ちゃんは緊張してました?
そうは見えませんでしたよー。


撮影会もすっごくうれしかったです。
響ちゃんに前に出てきてほしいとお願いすればよかったと後悔中です(^_^;)

サイン会もありがとうございました!

そうだ。
「個人練習」が趣味の若かりしドラマーの特技は「分刻みスケジュール」でしたよ。
これも変わってないですか?(笑)

ブログの自己紹介欄にいかがでしょう!?


昔のアコースティックワンマンには行けなかったので、インストアよりも長くやる(だろう)mob LIVEすごく楽しみにしています☆

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事