ドラムブログ

吉澤響のライブ情報、リリース情報を載せていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

20110213@DRF6

2011-02-15 03:25:32 | ライブ
こんばんは。吉澤です。
さっき京都に着いて、
今はビールを飲みながら、
ホテルの部屋でこれを書いてます。
部屋にLANケーブルをひけないので、
iPhoneで更新中ー。

昨日はダイノジロックフェス、
略してDRFのアフターパーティーでした。
来てくれたみなさん、どうもありがとうね!
では早速、セットリストを載せまーす。

1.RAIN/THAT/SOMETHING
2.touch my head
3.Kids Are Alright
4.タイムマシーン
5.Daylight
6.New Pop Song Order
7.グレース・ケリー
8.Step On

グレース・ケリーではですね、
ダイノジのおふたりをエアギターでお招きしました。
そりゃもう盛り上がりましたよ。
あの盛り上げ方は天才的ですね。
空気が変わりました。
そして、バンド編成でDaylightを初披露!
これまたお客さんが楽しそうでうれしかったです。
今日の移動中、ライブの録音を聴いてたのですが、
Daylightのとこで笑ってしまいました。
いやはや、ほんと楽しいです。

昨日はバレンタインデー前日ということで、
たくさんチョコをいただきました。
みんな、どうもありがとね!
甘い物好きとしては、
うれしい行事です、バレンタイン。
でもね、ほら、いきなり沢山食べると、
太っちゃいますから。。。
なので、少しずついただきますねー。

さあさあ。
明日は京都MUSEでライブですよ。
ロストと2マンだしね。
とても楽しみです。
来てくれるみなさん、一緒に楽しみましょねー

ではでは。
泰葉ちゃんのリハがもうそろそろ始まるので、
今日は泰葉ちゃんの曲を聴きながら眠るとします。
みなさん、おやすみなさーい。

よしざわ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« コメントに返信0213 | トップ | 20110219コメントに返信 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心地よい熱 (urizun)
2011-02-15 07:06:16
京都へ移動中という事で更新はないかなあと思って覗いてみたら。
やった!更新嬉しいです。ありがとうございます。

この日はDaylightが聴けたという事がとても満足でした。
folkloreの中でもかなり大好きな曲。
初、生Daylight体験、ラップの箇所とかどうしてるのかなあ?等々興味もありました。
あ、Daylightって思った時には周囲のお客様もみな笑顔。
わー、気持ち一緒なんだって嬉しくなりました。


グレース・ケリー。
文句なく楽しかったですねー。
ドラム前でも展開される爆笑パフォーマンスを視界に入れながら笑ってドラムを叩いていられるのって凄い笑。

セカイイチ終了の時、ほんとにほんとに時間が短く感じられた充実の幸せタイムでした。

後半戦の巨大ダンスフロアと化した会場も盛り上がってましたね。
とても素敵なイベント。
良い感じの熱が伝わりました。
楽しい! (ひろみ)
2011-02-15 13:25:40
いつものことながら、楽しくてかっこいいライブでした!

Daylightラップ短縮バージョン、ワクワクしながら聴いてました!
健ちゃんのラップの変化が楽しみです☆

touch my headでは、1発目のクラッシュシンバルきたっ!とか、響ちゃんのおかげでマニアックな反応ができて楽しかったです(笑)


平均年齢31歳は、響ちゃんの感想は慧くんとは違うんでしょうね~(笑)

R指定さ~ (A花梨)
2011-02-16 08:53:46
響ちゃん、連日のライブお疲れ様です~。

DRF6楽しかったね~。
ハプニングやらサプライズやらバレンタインやら、何やら盛りだくさんで充実してた。あ、うっちぃのバースデーもね(笑)

のっけから慧君がRAIN/~で歌詞飛んで、頭くしゃくしゃしてたから、密かに次はTouch~が来て笑ったよ。
響ちゃんのドラム解説もあったから聴きごたえありました!
Daylight始まった時は、自分でもビックリする位黄色い声援上げて小躍りしちゃったよ(笑)それくらい聴けて嬉しい曲でした。

ダイノジさん、面白かったね~。目が釘付けになっとしまった(笑)エアギター、夏フェスで見たことあったけど、その時以上に盛り上がってたな~。
あのお腹はヤバイでしょ?思わず、大地さん指指してR指定さ~歌っちゃいました(笑)

バレンタインチョコ、誰が一番もらったんだろ?あたしの予想は響ちゃんだと思うよ。
虫歯にならないように気をつけてね~!

明日の渋谷では猿の惑星聴けるかな~?(笑)








持ち越したっ (ゆかこ)
2011-02-16 10:53:09
学校があってなかなか行けてなかったのですが
久しぶりにセカイイチのLIVEに参加することができました!

まずクラブチッタが大きな会場でびっくり!
ステージも高くて見ているお客さんは後ろの方まで響さんのドラムパフォーマンスが見れたんじゃないかと思います☆
ドラムファンにはありがたいですねv


私自身アルバム発売後初めてのLIVEだったのでたくさんの初めてを体験することができました。

Touch My Head。フロアタム好きな私としてはBメロからの自分のテンションの上がり具合にびっくりです!笑っ

Daylightすごく気持ちよかったです。きっとこれからもっとおもしろくなるんだろうなって思いました。
みんなでah Yeah~ってやりたいですね♪

聴いたことのあったタイムマシーンもKids Are Alrightもフロアで感じててすごく楽しかった。

LIVEっていつも違うから結果的になんでも初めてに聞こえるのかもしれないですね。

だけどたまに昔の曲やってくれたりしたらそれはもちろん嬉しいですけど!笑っ


最後のStep On。Gt.の持つ最大の音量を鳴らした慧さんを先頭にうっちぃさんのGt.が乗って、最後健太郎さんのBa.と響さんのDr.が一気に揃った瞬間景色が変わったみたいでした。なにか動かない強いものを見た気がしました。伝えようとする気持ち
私は感じ取ることができて幸せでした。


久々にLIVEの次の日まで高揚が残りましたよー
筋肉痛も共に。笑っ


ありがとうございました。
だいじなだいじなライブ (chikaidol)
2011-02-18 03:33:30
響ちゃん、どうもありがとう。
DRF6えがおで見れました。
セカイイチに出会って2年ぴったりになりました。

かっこよくて
心にまっすぐ届くの、変わってない。

伝えようという気合いは、更に上がったのが分かった。

今回観ていて浮かんだ言葉は、
「期待に応え、期待を越える」
でした。
私が以前働いていた会社の企業理念です(笑)
これ、簡単そうで難しいの。
人間って満足しちゃうから、お客さんが何人か「いいね」って言ってくれると少し抜いちゃう気がします。

しかし、セカイイチは、最近はみ出してくるくらいこちらに渡して来ますね。
初めてセカイイチに出会った方も気づくとおもいます。
なんか、いいかんじでした。

私事ですが、2年前のこのイベントの時、どうしても抜け出せない悲しみのなかにいました。
感情も抜け落ちていたのですが、ふらふらと向かったライブでセカイイチがショック療法で(笑)
元気にしてくれたのですよ。
感情をひとつひとつ拾い集めて
「落としてたでしょう?これで全部だよ!」
って渡してくれました。

あの時は、名前も知らない響ちゃんのドラムを叩く手をばかり見て「やさしいなぁ」
と安心したのです。

あの日、行って良かった。
出会うべくして出会ったと思わせてください。

セカイイチは、心の恩人バンドで、響ちゃんは、私にとってたいせつなドラマーさんです。
いつもだいじなものもらいっぱなしで、返せてなくてごめんなさい。
これからも、宜しくお願いします。

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事