ドラムブログ

吉澤響のライブ情報、リリース情報を載せていきます。

2010年6月10日セカイイチ@キャンドルナイト

2010-06-12 02:11:09 | ライブ
こんばんは。吉澤です。

7日の夜から大阪に行ってて、
今日東京に戻ってきました。
今回は結構長い滞在でしたね。

8日はNHK大阪で
「WEST WIND」という番組の収録でした。
6月25日にNHKのBSで放送されるので、
お楽しみに。
1曲演奏してきましたよー
藤山さん情報では、
関西ローカルらしいので、
関西地区以外にお住まいの方は、
再放送とかで全国放送になるのを待っててくださいねー

10日は西梅田公園で、
野外のフリーライブでした。
『1000000人のキャンドルナイト』というイベントで、
アコースティック編成で演奏してきましたよ。
このイベントは、
Candle JUNEさんがステージや会場をキャンドルで演出。
JUNEさんは『あかり』のミュージックビデオで
お世話になりましたね。
ライブはリクオさんがコーディネーターとなって、
進められていきました。
リクオさんはね、
関西の大先輩ミュージシャンで、
素敵な鍵盤弾きなのです。
リクオさんとは1曲セッションもしましたよ。

では、
早速セットリストをどうぞー

***

6月10日(木) セカイイチ
『1000000人のキャンドルナイト
@OSAKA CITY 2010 Summer-Twinkle Love-Live-』
@大阪・西梅田公園

1.あたりまえの空
2.聞いてますかお月様?
3.RAIN/THAT/SOMETHING
4.ぷれぜんと
5.フォーク
6.あかり

***

1曲目の『あたりまえの空』はリクオさんと一緒に演奏。
当日のリハーサルで1度練習しただけなのだけど、
さすがリクオさん。
最初に合奏したときからバッチリでした。
これぞミュージシャンですな。
2曲目の『聞いてますかお月様?』は
アコースティックバージョンということで、
曲調をガラッと変えて演奏。
ものすごくしっとりとした『お月様』です。
ま、どの曲もアコースティックバージョンと言ってしまえば、
そうなのだけど、
『お月様』は特にアレンジされてるので、
まだ聴いたことない方は一度聴いてみてほしいなぁ。

この日使った楽器は、
カホン、鈴、スプラッシュシンバル、ウインドチャイム。
いつもの楽器たちですね。
何か新しい楽器も覚えなきゃ。
と思ってるのだけどね。
やはりシェイカーをがんばろうかな。。。

僕らのステージは19時からだったのだけど、
ちょうど段々と暗くなっていく時間帯で、
キャンドルのあかりが本当に幻想的でした。
ライブの照明がキャンドルだけですからね。
ライブハウスの華々しさはないけれど、
キャンドルにしか出せない、
神秘的な雰囲気でしたよ。

見に来てくれた皆さん、
どうもありがとうね!
たくさんの人が集まってくれて、
本当にうれしかったです!


この日の打ち上げは、
阿波座にあるマーサというお店。
以前、
杉野くんと林君の『口笛吹いてやっておいで』の会場が、
このマーサだったので、
一度お世話になったことがあるのだけど、
とてもよいのです、このお店。
お酒も料理もおいしいし、
何より音楽が溢れています。
楽しい打ち上げだったなぁ。


セカイイチは次のライブも大阪ですね。

6月21日(月) セカイイチ
『TSR Vol.1』
@大阪・心斎橋クラブクアトロ


ご都合よければ、
是非お越しを!
お待ちしてますよー

*************************************************
※ドラムレッスン、やってます。

おかげさまで、ご機嫌にレッスンをやってますよ。
興味のある方はお気軽に問い合わせてくださいー

***

詳しくはこちら→PC/mobile
お問い合わせはyszwkdr@gmail.comまで

*************************************************
※ライブ予定
***

6月21日(月) セカイイチ
『TSR Vol.1』
@大阪・心斎橋クラブクアトロ


***

6月23日(水) yumeiroecho
『微熱ガール vol.2』
@東京・渋谷O-nest

※このライブはメールでチケット予約ができます。
ご希望の方は
1.公演日・公演会場
2.お名前(ひらがなで)
3.希望枚数
を明記の上、
yszwkdr@gmail.com
までメールをください。
6月22日まで受け付けます。

***

6月26日(土) HARRY
『LIVE MUSIC CAFÉ UZU 35th Anniversary
Special Live』
@東京・福生LIVE MUSIC CAFÉ UZU


***
6月/7月

*************************************************
問い合わせなど、何かありましたら
yszwkdr@gmail.comまで

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりにお邪魔します。 (あや)
2010-06-12 22:49:58

響さん、こんにちは♪あやです(´∀`●)

一ヶ月ぐらいのブランクを経て、やっとコメントしに来れました!!
その間に、響さんも32歳になられてしまって…。
本当に今更ですが、お誕生日おめでとうございます☆
今年も素敵な音楽をいっぱい響かせて頂ける事を楽しみにしております。
30歳を超えて大人の色気も増してきた響さんに、今年はいっぱい会いに行けるといいなぁ♪


さて、もうすでに2日経ってしまっていますが、私もキャンドルナイトに遊びに行きました。
大阪に住み始めてもう5年は経つのですが、キャンドルナイトに行ったのは初めてで、梅田の街があんなにもロマンチックな感じになるなんてビックリしました。
ライブも本当に素敵で、色とりどりのキャンドルとアーティストの皆さんの独特の音楽とが混ざり合って、心地の良い空間に始終ウットリしてました。
セカイイチのアコースティックライブを生で見るのは初めてだったのですが、いつもと違った雰囲気で惚れ直しまいました。
慧さんの声はアコースティックバージョンの曲に本当に映えますね~!!素敵すぎました。
『聞いてますかお月様?』も全く違う曲を聞いてるようで、得した気分になれましたよ♪
素敵な歌声と幻想的なライブ…。まるで夢の中にいるような幸せいっぱいの30分間でした。

今回響さんはカホンを叩かれていましたが、実は私、昔からカホンの音がとても好きでいつか叩いてみたいと思っているのです。
カホンは誰が叩いてもあんな音が出るものなんですか?コツとかあるんですか?
見た目は普通の木箱なのに、あんな本格的な音が出るなんてパーカッションは本当に奥が深いですね(^^)


セカイイチの出番が終わってからも、キャンドルを見たりして会場内を楽しんでいると…客席側でライブを見ているうっちーさんを発見!!
会場を出る時には、お子様と楽しく遊ばれている健太郎さんを発見!!
帰り道では、出番が終わってビールを買いに行って来たという慧さんにバッタリ遭遇して、相方が写真まで撮って頂いていました。
あとは響さんにさえ会えればセカイイチコンプリートだったんですが…
無念です↓↓笑
またいつか、何かの機会に響さんにお会いして少しでもお話出来たら嬉しいです♪


久しぶりに来て、興奮してしまっています(汗;
長々と書いてすみませんでした…。
またお邪魔させてもらうと思いますが、どうぞよろしくお願いします。


P.S→この前のコメントの返信で響さんに教えて頂いた京都の『たんぽぽ』というラーメン屋さんですが…まだ行った事がありません。
今度、実家に帰ったら食べに行こうと思います!!教えて頂き、ありがとうございました。
食べに行った暁には、報告させてもらいますね♪
ところで響さんは『一蘭』のラーメンを食べられた事はありますか?
博多発祥のとんこつラーメンなんですが、とても美味しいんですよ☆
私は道頓堀店しか食べた事がないですが、東京にもお店があるらしいので良かったら一度足を運んでみてください♪

返信する
キャンドルナイト (美しい奈ら)
2010-06-14 22:03:44
素敵でした!
キャンドルも音楽もほんとに。
アコースティックライブ初めてで、カホンを生で聞くのも初めてだったんで
これが噂のドチャスチャか!と(笑)ほんまに楽しそうに叩くんですね♪私も楽しくなりましたw
あれ...手は痛くないんですか?(x_x;)


不思議な素敵な時間をありがとうございました!

21日のクアトロ楽しみにしてます♪
返信する
キャンドルナイト素晴らしかったです (はじめまして)
2010-06-16 02:39:41
はじめまして。ふと思い立ってキャンドルナイトのライブレポートやセットリストを探していてこちらのブログにたどり着きました。

西梅田公園のライブ、たまたま通りがかって、次の用事に遅れそうになりながらも、音に惹かれてついつい最後まで聴いてしまいました。音楽好きな人間としては足を止めずにはいられなかったです。途中からだったので後半部分しか聴けなかったのがちょっと心残りでした。

実は1stアルバムの頃に聴いていたのですが、最近は日々の生活に取りまぎれて音楽を積極的に聴くことからは遠ざかっていたもので、以前よりもさらにカッコよく素敵に進化したセカイイチのライブに街中で突然に出会ってしまい、びっくりするやら嬉しいやら、空間の美しさも相まって、ほんとにいい時間でした。

セットリスト掲載してくださって助かります。これからCDを探して聴いてみようと思います。

素敵なライブをほんとうにありがとうございました。
返信する