パナマンズのブログ ~頑張れ日本のおじさん おばさん~

仙台発 オリジナルジャパニーズレゲエバンドパナマンズの情報他、今考え、今感じることを綴るきまぐれな日記、コラムです。

母親のいない日

2007-04-01 22:44:20 | コラム
福山 M のコンサートに行くと言い残し、妻は私と娘を残して、家を出ていった。
 帰りはおそらく22時過ぎになるとのこと、自分が仕事や飲み会で帰りが遅いことは山ほどあるのだが、娘と私が残されて、1日過ごすというのは考えてみれば初めてのことだ。
 天気はいいが、風がとても強い、どうやら外の公園で時間をつぶすのは辛そうである。
 この4歳の暴れん坊将軍と、どこへ行って時間をつぶしたらいいものか。
 で、まずは科学館へ。
 そこでしばらく時間をつぶし、まあ、館内にある遊具はほとんど把握ずみなのだが、きれいなおねえさん2人による「サイエンスショー」や、「一緒に作ってみようコーナー」など、人と関われるところがやはり良い。
 でも前回行った時と(だいぶ前)内容が全く同じだったのには、少しがっかりした。
 でも娘は結構楽しんでいたけどね。
 
そしてその後は、Tジャスコへ。
 サンドウィッチマンという若手芸人がで15時からライブをするというので見に行ったのである。
 娘はああいうところで営業をする若手アーティストや、歌手、芸人が大好きで、見ると必ずファンになってしまうという、性癖(?)を持っており、今まで買わされたCDは数知れない。
 
時間ぎりぎりにつくと黒山の人だかり。
 ブームの力ってすごい。
 私的には漫才やショートコントなど、結構面白かったのだが、娘は途中で飽きてしまい、大人と子供の笑いのポイントの違いを改めて実感した。
 さて、その後夕食であるが、ドラエモンの塗り絵があるというだけの理由でココスへ。
 でもハンバーグとライスでオーバー1000円ってやっぱり外食って高いよね。
 
 遊び疲れた奴は、今はすやすやと布団で眠っている。
 母親なしで寝たのは、今日が初めてではないだろうか。
 こんなふうに、とことん子供に付き合ったのもホント久しぶりである。
 
まあ、パパ、パパと寄ってきてくれるうちが華だろう。
 
 明日はいよいよ新しい職場へ。
 今週も頑張ろう、日本のおじさん、おばさん。

 


Studio Jazz Party by Johney Griffin

最新の画像もっと見る

コメントを投稿