Y's Open Car Diary

Open Car好き、元987/986Porsche Boxster&Mazda Roadster乗りの道楽日記です…

白金台 四川料理 四川

2016-04-14 | Gourmet
仲間9人で夜の会食に利用しました。

お店はシェラトン都ホテル東京内1階にあります。



ロケーションは白金台駅から徒歩7分程度の場所にあります。

繁華街ではないので目的のある方のみホテルに入るため落ち着いた感じです。

ここ四川は庭園に面しており、ライトアップされた庭の緑が美しいです。



遅い時間からのスタートでしたし店内も人が少なくて落ち着いてゆったり会食することができました。

中華料理の円卓は大勢で会話するのにやはり便利ですね。

今回は12,000円、合計8品のコースでお願いしました。

メニューの内容は…

【前菜】
冷菜盛り合わせ





【料理4品】
アオリイカと韮の花、松の実入り塩味炒め



牛フィレ肉とグリーンアスパラの辛子炒め



本日の白身魚のネギソース煮込み



豚バラ肉の香辛料炒め



【スープ】
ハマグリとエンドウ豆の若葉の上湯蒸しスープ



【お食事】
[マーボー豆腐・白飯][担々麺][四川チャーハン]よりいずれか1品 の中からマーボー豆腐・白飯を。



フルーツ入りアンニン豆腐



ホテル内のレストランと言うこともあり食材のクオリティーが高くとてもおいしかったです。

料理は我々に見せた後、お店の方がとりわけをしてくださいましたので、会話に集中することができました。

飲み物は生ビールを頼みましたが次方が記憶って細かい泡に富んでおいしかったです。

大事な方との大人数での利用に適していると思います。

ごちそうさまでした。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NRC(Nike Running Club)のホ... | トップ | 第20回東日本国際親善マラソン »
最新の画像もっと見る