こんにちは!
ブラウニーです💎
昨日時計を買ったことを書きました📝
ちなみに先日友人の向山かおりさんとご飯を一緒にさせていただいた時、
「ロレックス」の時計を買われた話になり、
時計を見せてもらいましたがとっても素敵で憧れがまた1つ増えました💕
◆ロレックスとは
ロレックスは、1905年に創業され、100年以上の長い歴史を持つ、
今では高級腕時計ブランドの代表的な存在として知られています⌚️
世界的に圧倒的な知名度を誇るので、著名人にも愛好者が多く、
完成されたデザインと優れた機能性、そして高いステータス性を備えたロレックスの腕時計は、
一生モノの高級腕時計として活躍してくれます✨
ちなみに、「防水ケース」「日付変更機能」「自動巻ムーブメント」は
ロレックスの3大発明と呼ばれているそうです💡
もっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ
◆ロレックスは高いだけじゃない
向山かおりさんとロレックスの話しをしていて、
・高級時計のブランド
・お金持ちの人が持つもの
・男性がつけるもの
などブランドイメージがあり、
「値段が高いだけでそんな価値あるの?」となりました🤔
しかも時計の使用目的は正確な時間がわかればいいので、
その機能さえあればそんなに高い理由はあるのかとも思いました💭
しかし、向山かおりさんが実際にロレックスの店舗行って見て触れることで、
ただ高いだけじゃないことがわかったと話されており、
リアルに触れるの大事だなと感じました✨
向山かおりさんはよくダイビングをされるのですが、
普段使いしている時計は水深20メートルが限界だそうで、
ロレックスの時計は水深100メートルまで使える耐久性があり
普段使いしてる時計より5倍も大丈夫なことに相当驚かれていました😳
しかも手作り、金属、ねじ巻き式で水に強いのもそんなにないということで、
「高いだけじゃない!」ということを実感されたそうです✨
◆リアルに触れる大切さ
リアルに触れる大切さについては、
キングコングの西野さんのブログを読んだときに実感しましたが、
今回改めて感じました📝
向山かおりさんは現在、株式会社を設立されオーガニックショップをヘアサロンを経営している女性経営者さんですが、
今でも情報をどこからとるか、ネットの情報よりもリアルに触れることを大事にされています✨
先日も向山かおりさんが長崎に旅行された時、
「長崎県民には自転車に乗れる人がいない」
という噂話を信じていたそうです🚲
しかし、街中には自転車がとまっていたり、乗っている人を見かけたので、
地元の人にも聞いたところ、坂などが多いので「乗らない人が多い」というだけで
「全員乗らない」というのは嘘だとわかったそうで、
リアルに触れる大切さを実感されたそうです🍀
◆まとめ
スマートフォンが普及したことによって、どんなところからでも簡単に情報がとれる時代になったからこそ、その情報がちゃんとした情報であるか気を付ける必要があると感じます📱
人から聞いた話、そこからのイメージで思い込んでることが多いので、
改めてリアルに触れることが大事だと感じました🌼