ブラウニーのSHINな日常

日々の気づき、グルメ、旅行、美容、健康など☆
日々のことを日記みたいに楽しんで書いていきます(≧∇≦)

【旅行】「ガッタンゴー!!」って知ってますか?

2021-10-13 11:13:00 | 旅行
こんにちは!
ブラウニーです💎

みなさんは「ガッタンゴー!!」をご存じですか❓

「ガッタンゴー!!」とは、
自転車と廃線後の鉄路を組み合わせた新感覚のアクティビティになります🚲

岐阜県の飛騨市にある旧神岡鉄道のレールの上を
2台の自転車をフレームにがっちり固定したレールバイクで走るという乗り物になります🛤

鉄道のレールの上を走るので、ガタンゴトンという振動と
風を切って人力で進んでいく感覚がたまらない!と
好評を呼んでいるそうです✨

私自身も知らなかったのですが、
キングコングの西野亮廣さんが音声プラットフォーム「Voicy」の中で紹介していて知りました👀

とにかく面白そうと話す西野亮廣さんにつられて
「ガッタンゴー!!」が紹介されている動画をいろいろ見てみたら
自分が列車になってレールを走っているような感覚になれ
スリルが味わえるのですごく楽しそうでした‼️

また綺麗な新緑や綺麗な川、神岡の町並みといった景色を眺めながら楽しむことができるので
感動すること間違いなしです👍

紅葉がきれいな秋の時期に行くとより景色を楽しむことができると思うので、
この時期の旅行先の一つとして検討したいと思います🍁



最新の画像もっと見る