ブラウニーのSHINな日常

日々の気づき、グルメ、旅行、美容、健康など☆
日々のことを日記みたいに楽しんで書いていきます(≧∇≦)

【名言】元谷芙美子さんの名言

2021-10-11 21:12:00 | 名言
こんにちは!
ブラウニーです💎

本日はアパホテル株式会社社長である元谷芙美子さんの名言です📖

アパホテル株式会社社長に就任してから、自ら広告塔となり、
全国規模のホテルチェーンへと成長させ、現在展開するホテル数は全国最大にした方です🏨

元谷芙美子さんが素敵だなと感じたのは
元谷芙美子さんが書かれた「強運 ピンチをチャンスに変える実践法」を読んだからです📚

元谷芙美子さんの生き方を詰め込んだ素敵な本で、
読むとすごくポジティブな方だと感じ、
どんなことでもプラスに転じる前向き思考でこんな生き方をしたいなと感じました🍀

本からでも伝わってくる元谷芙美子さんの言葉には、
やはり前向きな言葉や、感謝が伝わってくる言葉がたくさんありますので、
いくつかご紹介します✨


“人や物のせいにせず、全て自分に帰結するものとして責任を持つこと”

“自分の殻を破るのは自分しかいません”

“腹を決めていれば、何だって平気です”

“若い内に死ぬような思いで努力したほうがいい。自分に投資する努力をやめないでください”

“苦い経験はきっと自分を磨いてくれます”

“人生はいつもそう。悪いことさえしなければ、必ずいつか良いことが起きる”

“ヨットは無風じゃ動かない。逆風でもいいから風が吹けば、ジグザグしながらも前に進める。人生は、アゲインストの風が吹いてもいいの。追い風でも逆風でもいいから、上手く操舵していけばいいんです”

“夢を諦めないで本当に頑張っていれば叶う事ができます”

“私は必ずできると信じて疑わなかった”

“学びたいと思っていればいつでも学べる”

“人生なんてものは、いつも予想外のことが起きるもの”

“毎日こんな仕事が楽しくていいのかなあと思っていて、遊びと仕事が一緒にあるような感覚です”

“人生いろんなことが起こるけど、決して逆境と考えるべきじゃないということ。必ずその先の未来に希望が待っている。まずはそう信じてみると道が開けていくと思います”

“今、愛すべき家族に、社員に、大勢の素敵な人たちに囲まれて胸を張って「幸せだ」と言える毎日を送っている”

“気の抜けない命懸けの仕事に日々緊張しますが、楽しく、生きているという実感があります”

“クレームこそ最大のビジネスチャンス”

“人間万事塞翁が馬ね。一見すると不幸な出来事が、幸せへとつながっているということは往々にしてあるもの”

“私は自分が置かれた状況(逆境)を「まぁそれもいいじゃない」と割り切って楽しむことにしました”

“自分の価値観に照らして、納得して自分らしく生きているかどうかという事が大事”

“自らの価値観をきちんと確立していくこと”

“今までの人生で挫折したとか大変だったなんて思ったこと一度もない”

“幸せに生きる鍵は、いつだって自分の手の中にある”

“自分を信じて、常に自分と戦い続ける。他人を信用するのはリスクがあるけど、自分を信じるのは簡単”

“(大きなピンチがあっても)「大丈夫、大丈夫、絶対大丈夫!」”


最新の画像もっと見る