“「人と違わなきゃいけない」というのが「なんで違わなきゃいけないの? いいじゃん、一緒だって。」という方向がなくなってきてるのが気持ち悪い”
こんにちは!
ブラウニーです💎
今日は写真家でもあり映画監督でもある
蜷川実花さんの言葉です📖
写真家の枠を超え、映画やデザイン、ファッションなど、
ジャンルにとらわれることなく多彩な活躍をしている蜷川実花さん🌷
蜷川実花さんの名前を知ったのは「ヘルタースケルター」という
沢尻エリカさん主演の映画を見て知りました🎬
ものすごく鮮やかな背景かつ衝撃的な内容で話題になったので、
知っている人もおおいのではないでしょうか💡
そんな蜷川実花さんですが、
とても芯があり強くかっこいい女性のイメージがあります✨
そうなったのも小さいころから
かっこいい女性像を徹底的に叩き込まれたからだとか🌱
そんな蜷川実花さんの名言には、
女性が大事にしたい名言がたくさんありますので、
いくつか紹介したいと思います🎁
“うちの母が『妬む人よりは妬まれる人の方がいいんじゃない』って言われて、確かになぁと思って”
“自分が許せない自分には絶対ならない”
“自分が決めたことについては、自分でリスクを背負って、責任持って生きなさい”
“自分も女性だから、自分がされて嬉しいことを展開していけば、女の子のやって欲しいことが全部見えるんです”
“キレイにしないのは女として怠慢”
“意外とちっちゃいことで変わったりするんですよ。女性でも「皆の目が嫌だから短いスカート履けない」とか、「でっかいサングラスしていると“セレブ!”とか言われるからかけられない」とか、本当はクソどうでもいいことなんですよ”
“自分で自分を認めて、自分のことが愛せるような状況になるっていうのが一番重要なんだなって思ってます”
“自然体で生きるのもいいと思うけど、でも、「もっとキレイになりたいな」っていう気持ちって、わたしはすごく素敵だなって思っています”
“「自分が自分のことを認められて、自分が幸せだって思えれば人は幸せなんだよなあ」って”
“この世界は素敵だと思うところからはじめたら、気持ちがラクに。全部、自分次第”
“小さい頃父に言われた言葉。「目の前に二本の道がある、自分以外の全員が右にいっても、自分が正しいと思えば、たとえたった一人でも、左に行ける人間になってほしい。」うん、大丈夫。そういう風に生きてる”
“なりたい自分をイメージしてあとは逃げずにこつこつやる。近道って意外とないんです”
“あの人より私のほうが幸せ、っていう安心の仕方は本当に品がないし無意味”
“まあ、私はとにかく自立してる女が好きなんです。あと自分を愛せる人は素敵ですねぇ”
“まあ、私はとにかく自立してる女が好きなんです。あと自分を愛せる人は素敵ですねぇ”