風とともに 日々悠々

”悠久の今”を大切に!

疲れかな?

2011年10月09日 | つれづれ日記

グリーンレモン

 

Aさん曰く、「私なんかそんなのしょちゅうよ」

いつも元気な者ほど駄目ですねぇ。情けない~

香川の方言らしいですが、肩が凝ったり、私のように歯痛を起こしたりすることを、「けんびき」とよく言います。

あまりにひどい痛みだったので、歯医者でもらってきた抗生物質で一段落しました。

このところ障子の張替えとか裁縫とか衣装の入れ替えとか、、、ちょっと頑張り過ぎたかな?

夢中になると止められないんですね。

ほどほどにしなくてはと、ちょっと反省しています。

で、今日は兄のところへ気晴らしに行ってきました。

乙女りんご

 

苺の木  ヤマモモのような感じですね。 熟したらジャムにいいかな。

 

グリーンレモン、スダチ、姫乙女りんご をお土産にもらってきました。

 

Aさんにお裾分けしてあげると、

なんと晩御飯にどうぞと、美味しそうなおでんをもらっちゃった!

 

もらって、あげて、もらって、、、誰が一番得したのでしょうか? 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろんな物を、 (G)
2011-10-09 17:08:57
沢山貰ったね。
リンゴ、小さい種類なの?スダチと同じくらいの大きさですね。
味見をしたいと思いますが~
返信する
はい、 (Y)
2011-10-09 17:48:48
小さいりんごですよ~
結構味は甘みも酸味もあり実は硬くしっかりしています。
これで大きかったら最高だけどね~
味見してみますか?
返信する