風とともに 日々悠々

”悠久の今”を大切に!

立秋

2011年08月08日 | つれづれ日記

こんなに暑いのに今日は暦の上では立秋です。

もうすぐお盆ですし、暑さもピークということでしょうか?
まだまだでしょうねぇ。

昨年の夏は電気代が一人でこんなに?と思うほど上がりました。
今年の節電ブームより以前に、個人的になんとか電気代を減らしたいと痛切に思っていました。

勤めているときは身体が冷え切るほどクーラー漬けでしたので、
辞めてからの夏の暑さには堪えました。
しかし、身体が自然の温度に適応してきたのかもしれませんが、
昨年より夜は過ごしやすいように感じます。
風通しをよくしたり電球をLEDに替えたり、冷蔵庫を替えたりして工夫もしていますが、
確実に節電になっていると思います。

請求書がたのしみ~ 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
慣れるのも、 (G)
2011-08-09 06:25:37
おはようございます。

自然の環境に合った生活に慣れてきたのかな?
会社勤めをしていると自宅も会社の雰囲気に近くなるようです。
エアコン、照明など、必要以上に使用しますね。
どれくらい節電出来ているのかな
暑いですねぇ! (Y)
2011-08-09 13:37:08
でも風がひんやり通る時の気持ち良さは
エアコン付けていると味わえませんね。

もっとも我家は郊外なので町の中とはちょっとちがうでしょうね。
請求書きたら公表します~。