ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

♪なむ~!♪

2008-03-23 05:40:53 | ☆初孫天使シリーズ☆
「なむ~♪」お墓参りする、康介君!ねっかわいいでしょう!昨日はじいじのパパのお墓参り、康ちゃんにとっては、ひいおじいちゃんです。はやいもので97歳で他界してはや3年生きていれば今年で100歳だったのに。

こんなに可愛いひ孫がお参りにきてくれたので、ひいじいさんお墓のしたで「よくきてくれたな~、うれしいな」とにこにこ笑っていることでしょうね。



「じいじ、おたた~!♪」(お花のことですよ)小さいお花をつかんで、じまんそうに「おたた~、おたた~!」を連発!かわいい~!

昨日は午前中はやめにお墓へいったので、すいてましたね、いつもの渋滞はなく、お墓の直ぐ近くに車をとめられたし、ともかく天気が良くてたすかりました。

お昼の会食ではしゃぶしゃぶのコース!もうすぐにあきてしまった康介君、店内をあるきまわり「お~!お~!」と奇声をはりあげていますよ。それを交代でついてまわるのだ、つかれたね!まるでなにを食べたかなんて記憶にありません!

広い店内を何十回あるいたか、そして階段を何回上り下りしただろうか?ともかくエネルギー全開の康介君の後をおいかけるだけで、あせだくですよ。

たまにテーブルに着くと、仲居さんが料理を運んでくると「お~!お~!」と声をあげ感動します、かわいいお指をさしながら!これがまた一同の笑いをさそいますです!

気にいったものをママがおくちにいれてやると「おいちいね~、」「あま~い」とかしゃべることがすべて、大うけ!話題の中心ですよ!

としよりばかりのあつまりにきてくれて、「康ちゃん!ママ!ありがとうね」ほんとうに一座がなごみましたよ!またよろしくね!会食時は少し大変ですが、じいじ、もっとがんばるからさ!

さてと、じいじは今日明日久しぶりのお仕事で~す。では行ってきま~す!ばいばい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪大変だ~!おかぜ!だ~!♪ | トップ | ♪おんぶ~!♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿