ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

♪大変だ~!おかぜ!だ~!♪

2008-03-22 06:38:42 | ☆初孫天使シリーズ☆
昨日夕方「コンコン!」とお咳をしながらも康介君、お元気にあんよしてママと来ました。「たいへ~ん!救急車!」とじいじは思うが、そうは行きませんよね。

でもね元気は凄くあるんですよ「康介君いらっしゃい、お風邪をひいたの、かわいそうだね」と言っても、じいじの顔をみたとたん「しゅぽぽ、うえうえ♪」と言いながら階段を「よいしょよいしょ」

トーマスさんの入ってる箱を、両手で「よいしょよいしょ」「あけて~!」ふたをあけると、すぐに、がらがら~!と全部ひっくりかえし、トーマスさんをつかみだし「しゅぽぽ~!」と絶叫!!

次に「駅、えき~!」2,3日前に覚えた組み立ての駅をもってきて「えきえき~!」絶叫!なんと駅にトーマスさんが、ホームの上に。

車を5台ならべ(黄色いスクールバス、4WD,パトカー、乗用車、組み立てロゴの車、ミキハウスの車)トーマスさんが全部のブーブーを押して動きます。

康介君に激しく遊んでもらったので、無傷なのはトーマスさんと、ミキハウスのブーブーだけ!あとの3台は車輪ががたがた、外れ、バンバーは無くなり、運転席がつぶれていたり、それは可愛そうなおすがた!

あんぱんまんのおしゃべりボードの上へ乗りSWを押し捲ります、「ぼくあんぱんまん、クイズ、えいごで遊ぼうよ、あいうえおであそぼう、あ、よ、ひ、ら、」などなどひっちゃかめっちゃかにしゃべっていますよ、ごくろうさま!ご主人さまがきまぐれなので、少しのあいだ、我慢してね!

下におりたら、おいかけてきて、テーブルの上のトマトを掴みじいじの顔をじっと見ます「食べていいの~?」かならずなにかをしようかな、と言うときは、じいじの顔をみて許可をとりますね。「食べて良いよ」と言うとがぶがぶ、あっ!エプロンを!と思った時はもう手遅れ、顔中まっかかっか、おようふくも上のほうは真っ赤ですね。「ああ~あ」

今日はひいおばあちゃんに会いにいくんだよ、お彼岸のお墓参りです、良い子でいこうね、もうぼつぼつお出かけ時間です、じいじもしたくしなくっちゃ。じゃぁ~いってきま~す!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪おみやげの山!♪ | トップ | ♪なむ~!♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿