ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

♪たんこぶだぁ~!♪

2008-03-27 07:14:46 | ☆初孫天使シリーズ☆
たいへんだぁ~!康介様が、おでことひたいに大きなたんこぶができてしまった~!かわいそう、いたそう、じいじが代わってやりたいな~!

昨日の夕方、公園にママといったとき、ころんでガードパイプにあたまを打ち、大きなたんこぶ、まあ赤いから大丈夫だろう、男の勲章だわさ!

でもねあまりの痛さに仲良しのお友達が来る前に、帰りたくなったんだって(笑い)しっかりとお手手にばあばにおみやげのお花(おたた!)をにぎりしめてね!かわいい~!そしてたんこぶ!かわいそう~!

ばあばに濡れタオルでたんこぶを冷やしてもらいながら、「きゃっきゃっ~!」とにげまわる。むいてもらったグレープフルーツを「すっぱいね~!」といいながらぱくぱく、そして大きなあんまんをぱくぱく、一個ほとんど一人で食べてしまった~!

ほんでもってね「じゅっぽぽ~!うえうえ~!」じいじの手をひっぱり2階にいこうと、さいそく。ばあばとママには「ばいばい~!」


しばらく、元気良く遊んでいたら、この写真のように横になり、動きが悪くなってきましたよ、電池が電池が残り少ない!警報ランプだ~!

ばあばがあがってきて、電池切れの康ちゃんを抱っこ、背中をぽんぽんの必殺わざ、たえられない!がくっと夢の世界へ!

そういうわけで、昨日の夕飯は久しぶりにゆっくりできましたね、ビールをのんで、焼酎のお湯割りをのんでと。鬼のいぬまの洗濯(いえ可愛い康介君の寝んねしてる間に!)

しばらく寝んねした康介君、お目目がさめて、小さなおにぎり「ぎにぎに~!」と、ジュース、大好きな「いちご~!」をいっぱい食べて、今日から4日間お仕事でじいじがいないので、最後のお風呂に入ったんだよね。

4日間さみしいな、でもじいじは康介君の写真でも眺めながらがんばるよ~!じゃぁ~イッテキま~す!しばらく「ばいばい!」「元気でね、そしてお風邪早くなおってね~!」


この写真は、大好きなイチゴをたべおわり「ああ~あおいしかった!」の満足顔!ねっ凄くかわいいでしょう!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪公園で~す♪ | トップ | ♪ト―マスさんのボール!♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿