ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

♪公園で~す♪

2008-03-26 07:45:57 | ☆初孫天使シリーズ☆
行って来ましたよ~!春の暖かい公園へ、おなじみの風車のある、お花が(おたた)綺麗に、いっぱい咲いている、川の近くにある曙公園!

まずびっくりしたのが、駐車場が満員状態、いつもは2,3台なのに。風車の周りの花壇にはきれいなお花がいっぱい咲いていますよ、チューリップはまだですね、残念!

芝生があって、お池のある公園の広場にはたくさんのお友達が!それぞれボール遊びをしたり、駆け回っていたり混んでましたね。

お山の桜もあと一週間ぐらいで満開になりそう。康介君もエンジン全開!走り回りはじめましたよ「キャ~きゃぁ~あははは~!」本当にたのしそう!

やっぱりお風邪が良くなく、2日間公園にはお出かけできなかったんだって、2日分はしるはしる!

トーマスさんの大きなボールをけっては「まって~!まって~!」とおいかけまわしています。ほんとうにかわいいな~!

お池にいる鯉をみては「へび-,しっぽ!しっぽ~!」泳いでいる黒い鯉のすがたが康ちゃんには、へびのしっぽにみえるらしい?

見たものをしゃべって他人に伝えると言う会話の基礎がでてきたんだな~!電車を見てもとおりすぎると「あ~あいっちゃった~!」

暖かい公園で走りまわったお友達で売店のアイス売り場は大混雑!「ぼくはこれ~!あたしはあれ~!」もう10人ぐらいが御手手をつっこむのでアイスがみえませんよ~!

ようやく大好きな最中アイスを買えた康介君にこにこ顔、「ばあばどうじょ~!じいじどうじょ~!」と小さくわったアイスをお口に入れてくれる!そのおいしいこと!「ありがとうね康ちゃん」おいしい~!

そのあと、ばあばと探検の旅へ、竹林のお山を「よいしょよいしょ!」とあがったり、大好物の階段を上がったり、ばあばをつれて公園内をぐるぐるあるくあるく!

じいじと歩きはじめたころは、もう電池が残り少なくなってきたのか「抱っこ、だっこ~!」「おもい~よ!」でもねしあわせなおもさ!

お風邪なのでお鼻から液体が~!それをばあば、ママ、そしてじいじに顔をふってはこすりつけては「ああ~あ」本人はさっぱり、そしてこちらがわはべとべと。(笑い)

じいじがさ、綺麗にあらって、大きいのは切ってタッパに入れてもってきた、イチゴ!あっというまに「おいちいね~!おいちい~!」と完食!

帰りの車の中では、お約束の爆睡!そりゃ~つかれるよ、あれだけ運動したんだもんね、しあわせそうな寝顔!じいじは横目でみながら、運転です、ず~とみていたいな~、この寝顔!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪まど~!♪ | トップ | ♪たんこぶだぁ~!♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿