ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

☆懐かしい顔~!☆

2012-10-20 04:44:25 | ☆初孫天使シリーズ☆

昨日叔母の葬儀に、行ってきました。

もう懐かしい顔、顔!

じいじと、同級生のYも香川から、長距離バスで飛んできました。(故人の次男)

「いや~!ごぶさた~!なつかしい~!」

確認したところ、じいじより2ヶ月わかいんですって?

昔さ、Yもじいじの、所へきてさ、お袋さんに、作ってもらった

マカロニが「すご~く、おいしかった、世の中にこんなに、おいしいのが、あったのか?」

と、思った、と言ってましたね!(笑い)

「あのひとは?」「あれは、おばさんの、実家の長男」

「あのひとは?」「喪主の奥さんの、お姉さんの娘」

つぎつぎ、初めてお会いする、遠くの親戚??わからん?

もう、95歳でしたから、お祝いみたいな、もんですね。

小さい子供も4~5人いましたが

ご焼香のとき、なぜか?笑い顔、(わかるね!)

だってさ、みなさん、いっぱいの参加者の中、

注目されながら、親と中央に、進み、焼香するのですから、晴れがましいのだ!

「ぼくも、社会人の一歩だぞ~!」とね!

香川のYも「これ、うちで作った、ちくわ、持ってかえって」と、そっと、わたされた!

太いくしに、まいた、てづくりのちくわ、おいしかった~!

ふたつも、もらいましたので、さぁどうするか?

じいじの、行動は?はい!そうです!!

康介君と真希のところへ、帰りに届けましたよ~!(笑い)

ドアーを「こんこん」

「じいじだぁ~!」真希が飛んできて、ドアをすぐに、開けてくれました!

その、直ぐ後ろのは、とびっきりの笑顔で康介君が「じいじ~!!」

昨日はお兄ちゃん、スイミングに行ったそうだ!

よかった~!だってさ、来週はテスト日ですからね!がんば!!

そんなわけでさ、叔母がひきあわせてくれた、懐かしい昔の親戚一同!

お別れは「みなさん、おたっしゃで!またあえますように」

香川組は飛行機で!近県は車で、じいじは電車で、散会~!

お昼からの告別式、焼き場、そして初七日、納骨と、全部まわって4時過ぎ!

家に帰ったのが、5時過ぎ!

ばぁばとさ、あの焼きちくわでさ、精進落とし~!あ~あ、すこしだけ、つかれたかも?

あっ!そうそう、ビールとなぜか、白ワインでね!おつかれ~!

可愛い二人の笑顔もみたし!と!

ランクは昨日1776189中  18745位  2326日(開始から~!)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆真希かわいい?☆ | トップ | ☆困った~?スマホが!☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿