ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

☆つや姫~!☆

2012-10-18 11:16:29 | ☆初孫天使シリーズ☆







【山形県産(庄内産)平成24年産新米】 特別栽培米つや姫5kg (生産者限定品)

つや姫米処・山形が10年じっくり育て上げてきた銘柄


「つや姫」のおいしさのツール
--------------------------------------------------------------------------------
明治時代に山形県庄内町(旧余目町)で阿部亀治氏が育成した水稲品種「亀ノ尾」は、品種改良の交配親として盛んに用いられ、その良食味性が「コシヒカリ」や「はえぬき」に引き継がれています。その「亀ノ尾」をルーツとして、日本で一番美味しいと言われている「コシヒカリ」をしのぐ極良食味米として開発されたのが「つや姫」です
(つや姫のHPより)

なんで、か?

じいじのお姉様が、余目町にお住みになられていてさ!

毎年美味しい「つや姫」を送っていただくんんですよ!

いつも、ありがとう!

でもさ、じいじとしては「真希姫」のほうが?(笑い)










遊びでさ「DINO SHOP」の、恐竜売り場開催???(笑い)

「いらっしゃい~!今日は新鮮な恐竜がはいってますよ!

肉食竜、草食竜も、いっぱいいますよ~!」(笑い)

ペット用かな~?食用かな~?(笑い)

「プテラノドン一頭くださいな」「はい~!おめしあがりですか?おもちかえりですか?」

あはは~!たべるのにしても、おもちかえりにしてもさ、おおにもつじゃ~!!

「すみません、携帯クーポンで!」あはは~!(大笑い)

「おのみものは、ドレッシングはなにを、ご希望ですか?」

「コーラと、フレンチで」「この券を持っておまちください、およびします」

たべでが、あるんでしょうね、家族でさ一月は同じものを、食べる???(笑い)

あ~あ!あなかがよじれる~!!!

こんな、馬鹿なことを、いってる68歳になる、じいじ!!!(笑い)

よっぽど、ネタがないね~!

ぴんぽ~ん!あたり~!(笑い)

このごろパパ情報では、康介君元気に幼稚園にいっているとのこと!

いかった~!雨のときは調子がわるくなるので、じいじ心配してたんですよ!

雨の木曜は、ひまだ~!!(笑い)

でもさ、もっとひまな、御同輩もいっぱいいることだし?

ブログをやっているときが、じいじ、しあわせ~!

いいたいことや、頭の中に、浮かんだことを、書いているだけで

すっきりしてくるから、これがまた、不思議~!!

お付き合いしてくれている、あなた、そうです!あなたのおかげですよ~!

昨日のランクですが、1775490中  21704位

ブログ開始から2324日で~す!!いつも感謝!!ありがとう~!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆かわいいでしょう~!!☆ | トップ | ☆真希かわいい?☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿