いい家日記

アイムの家熊本のスタッフブログ

ランドセル♪

2019年04月14日 | Weblog

こんにちは 経理課のNAKAMATSUです♪

週末は末っ子くんの保育園のお見知り遠足がありました。

天気に恵まれ、気持ちのいい時間を過ごさせて頂きました。

今年は年長さんなので一緒に参加できる遠足も最後です。

ついに来年はピカピカの一年生!

ピカピカの一年生といえば、ランドセル!

そう、ラン活です♪

今年は増税の影響もあり、すでにランドセル商戦が始まっております。

我が家も早速末っ子を連れてランドセル選びに行ってきました。

売り場はおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に来ている家族連れで大賑わい。

子供がランドセルを背負っては「おおぉーー」と歓声が上がっていました。

私も末っ子くんにいろんなランドセルを薦めては背負うように促しますが、

彼は首を横に振って触れもせず・・・。

なかなかお気に召すものがないようで、一旦売り場を離れて子供服売り場をブラブラ。

後日また出直すことにしようかと考えていたところ、末っ子くんの「これがいい!」の声が。

なんと、ネイビーに赤が入ったランドセル!

そうきたか・・・。私が薦めていたものは全て黒色だったのです。

どーりで気に入らないはず。

目をキラキラさせて鏡の前で背負い「ぜったいこれ!」。

お気に召すものがみつかって良かった良かった。

一年後にこれを背負ってお姉ちゃんと小学校に行く姿を見るのが楽しみです。

そして、我が家には来年もう一人新一年生が・・・。そう中学生です。

身長132センチ、2つ下の妹に今にも身長を抜かれそうな長男。

ぶかぶかの学生姿が目に浮かびます。

来年は忙しくなりそうです。

 

http://www.ie-miru.jp/cms/yoyaku/im

 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新学期はじまりました! | トップ | 屋根よーりたーかーい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事