いい家日記

アイムの家熊本のスタッフブログ

地鎮祭日和♪

2010年07月09日 | Weblog
みなさま、こんにちは
金曜担当の八高です


なぜか、私がブログをUPしている日に限って、
当社のメンズ達は草刈へ。
先週と全く一緒な気が・・・。
今日は「三郎のU様邸」へ向かいました
雨が降る前にささっと終わらせようという作戦のようです


さて、2日連ちゃんで「地鎮祭」の話題

昨日は神水で建築予定の「K様邸」の地鎮祭を行いました
平日だったのですが、建築吉日ということでご家族でご出席いただきました
家づくりの節目として、大切に思っていただいているんだなぁと感動


地鎮祭は地縄を張って、敷地に対する家の輪郭をかたどってあります
皆さん地縄の段階だと「思っていたより狭いなぁ」と言われることが多いのです
着工→上棟と形が出来ていくにしたがって、建物らしく立派になっていきます


K様、着工が始まると日々現場が変化してきますので、
お仕事の行き帰りなど、用が無くても、チョコチョコ見に来ていただけると
変化を日々感じていただけると思います


K様邸完成見学会を無事開催できるようワラ
社員一同心を込めて作業させていただきます
よろしくお願いいたします



別件ですが、今週末もフレッシュタウン太陽にて「Y様邸完成見学会」を開催しております
和モダンのミドコロの多いお宅ですので、是非見学にいらして下さい
詳細はコチラ


以上、金曜担当の八高でした
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地鎮祭 | トップ | 選挙速報 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐ地鎮祭(^_^)v (うっちゃん)
2010-07-09 14:32:57
暑い中、草刈りお疲れ様ですm(_ _)m。

私もこの間見に行って、あまりの伸び方にびっくらこきました~。
Unknown (U)
2010-07-09 15:23:56
こんにちは
お世話になってます。
メンズ社員の皆様、草刈ご苦労様でした
汗だくになられた事でしょうね

この前の打ち合わせの帰り、久しぶりに現地に行ってビックリ

えええええっ

いつの間にこんなんなったの
雑草の生命力に感動すらしてしまいました

これからもどうぞ宜しくお願い致します
Unknown (hachitaka)
2010-08-08 16:18:43
>Uさん、うっちゃんさん
コメントありがとうございます
すっかり遅くなり申し訳ありません

草刈り→地鎮祭→着工を終えて、もうじき上棟ですね
これからがめまぐるしく現場が変化しますので、お時間を見つけてちょこちょこ見にいらして下さいね

お打合せのほうも、よろしくお願いいたします

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事