いい家日記

アイムの家熊本のスタッフブログ

IROHA.IE

2019年02月19日 | Weblog

 

皆さんこんにちは!

住宅AD課のタツイシです。

 

最近少しずつですが、暖かくなりだしましたね!

これからどんどん多くなる花粉にも負けず、頑張っていきたいと思います!!!

今週は、帯山にてお客様邸の完成見学会をさせて頂きます!

 

最近お問い合わせが増えております、「IROHA.IE」の物件でございます☆

完全予約制となっておりますので、お越しの際はご予約をお願いします

ご予約は下記URL、QRコードからも可能です!

お待ちしております!

 

http://www.ie-miru.jp/cms/yoyaku/im

コメント

熊本ヴォルターズ♪

2019年02月18日 | Weblog

こんにちは、経理課のNAKAMATSUです♪

先日、初めてヴォルターズの試合を観戦してきました。

主人の幼馴染に家族で招待して頂き、初のバスケット観戦。

正直、ルールはよく分からないので楽しめるか心配でしたが

案内された席は「宴会シート」。

そう、飲み物と軽食を頂きながら観戦できるのです!

なんてこった、試合が始まる前からテンションMAXです。

こんなに楽しい観戦方法があるとは・・・・。

しかもヴォルターズファンの皆さんの盛り上がりは素晴らしく、でかーいメガホンで

応援する方、赤いアフロをかぶっている方、なぜかパンダの着ぐるみ応援する方。

本当に楽しいです。

ちなみに招待してくれた主人の幼馴染はヴォルターズに惚れ込んで、

沖縄からスポンサーをしてくれています。今回は社員旅行を兼ねて

ヴォルターズの応援に来てくれていました!

遠いところから熊本を応援してくれている人たちもいるんですね。ありがたいです。

そして、ヴォルターズがB1昇格し、さらに盛り上がることを願っています!

 

 

 

http://www.ie-miru.jp/cms/yoyaku/im

 

 

コメント

やっぱり花粉

2019年02月17日 | Weblog

こんにちは^^

不動産課の津川です!!

花粉ネタ続きますけど、きついですねー(ーー;)

 

スギ花粉の飛散量が増えているみたいです。

 

 今からもっと暖かくなるので、また増加するのではないかと思われます。

郊外へのお出かけには、マスク、眼鏡、花粉の付着しにくい服装でお出かけください。

 外出した後、上着、帽子などは玄関に置き、部屋に持ち込まないようにしてください。

 洗濯物の外干も控えてください。

要は引きこもって強盗犯のような恰好でいろということですね。。。。。

 

http://www.ie-miru.jp/cms/yoyaku/im

 

 

コメント

保田窪にて建築中

2019年02月15日 | Weblog

こんにちは!住宅アドバイザー課の野原です。

前回のブログで2月に入ると花粉が・・・・というお話をしましたが、

今まさに、花粉症真っ最中です。

くしゃみ、鼻水、目のかゆみと、もう本当に最悪です。

毎朝出勤前には、当日の花粉飛散情報を確認して家をでるのが日課です。

今は薬のんでなんとかしのいでおりますが、これが6月まで続くかと思うと・・・

耐えれません!

さて、先月棟上した保田窪のお客様邸が、昨日断熱材吹付が完了し、

本日、工務担当の竹本と吹付状況の確認へ行ってきました。

合わせて、棟梁にて造作中のアーチ数ヵ所もできておりました。

アーチを造作する際に、弧を描く角度を少し変えるだけで、

全然違ったアーチとなりますので、一つ一つの空間も雰囲気が変わります。

上の写真は、断熱材吹付前日に撮影したものになります。

S様邸も、見どころがたくさんありますので、今から完成が楽しみです♪

http://www.ie-miru.jp/cms/yoyaku/im

 

 

コメント

ハッピー❤バレンタインっ

2019年02月14日 | Weblog

皆さまコンニチハ!不動産課のアオヤマです

 

本日は、バレンタインデーですね(≧◡≦)

私はなんのウキウキもありませんが、昨日から

娘がお友達にあげるために作っているトリュフを

味見ばかりしています(笑)

 

朝、会社に出勤したら三浦さんから

かわいらしいチョコをいただきました❤

 

三浦さんが、青山さん家っぽかったのでこれを選んだとのこと

たぶん私の娘が大のアリス好きで、新築時のクロス選びの際

このクロスを張った部屋がございます

 

たぶんイメージこれっすね(*˘︶˘*).。.:*♡

三浦さんお心遣いありがとう・・・

ホワイトデーまっててね♪

 

皆さんもバレンタイン楽しんでくださいね(≧∇≦*)

 

 

http://www.ie-miru.jp/cms/yoyaku/im

 

 

コメント

着工

2019年02月13日 | Weblog

こんにちは ふじもとです

今日から御船町のS様邸着工します。

3月に上棟予定で進めて5月末完成予定です。

床掘りの前の状況です。

 

 

日曜日にカントリーパークの植木市に行ってきました。

午後3時半くらいに着いたのですが、

入り口から長蛇の列でした。

植木以外にも出店が多く出店していてにぎわってました。

いもの天ぷらが一番並んでました。

 

http://www.ie-miru.jp/cms/yoyaku/im

 

コメント

センバツ!!

2019年02月12日 | Weblog

皆さんこんにちは!不動産課の渡邊です!

 

本日、会社にこんなポスターが届きました!

そうです、春の選抜高校野球の熊本代表校のポスターです!

今大会は、熊本代表で熊本西高校が21世紀枠で出場します!

地元熊本から春の甲子園に出場するなんてうれしいですね!!

ぜひ優勝してほしいです私も応援致します!!

第91回選抜高校野球大会は、3月23日(土)から12日間(準々決勝翌日の休養日を含む)開催され、決勝戦は4月3日(水)だそうです。

テレビ中継もあるので皆さんで地元の熊本西高を応援しましょう!!

 

 

 

 

http://www.ie-miru.jp/cms/yoyaku/im

 

 

 

 

コメント

お知らせ

2019年02月11日 | Weblog

みなさん、こんにちは^^

不動産課の津川です。

 

会社ホームページにあります、

 

赤い〇のお知らせ欄について!!

オープンルーム情報、新規預かり物件情報、内緒の話など。。。。。

 

お得な情報を逐一あげていきますので、毎日チェックよろしくお願いします。

 

 

http://www.ie-miru.jp/cms/yoyaku/im

 

コメント

保険料改定

2019年02月10日 | Weblog

暖かくなったり寒くなったりで

皆様体調の方は如何でしょうか。

CS課のNAKAです。

今朝テレビで見たのですが、

今年の1月に地震保険料が改定しており、

各県の改定率の方が出ておりました。

一番改定率が高かったのが

福島県の14.9%で次いで茨木県・徳島県・高知県の14.8%

逆に保険料が下がった県として

愛知県・三重県・和歌山県が-15.8%でした。

南海トラフ地震のエリアの近県でなんで下がったのか不思議だったのですが、

熊本地震地の保険補償内容は

●全損

●半損

●一部損

だったのですが

現在の地震保険補償内容は

●全損

●大半損

●小半損

●一部損

になっております。

半損が大半損と小半損に分かれております。

半損では保険金額の50%での支払いだったのですが

大半損は保険金額の60%支払い

小半損は保険金額の30%支払いになっております。

愛知・三重県・和歌山県では、もし南海トラフが発生した時には

被害が大半損よりも小半損の方が多くなる想定になっているために

保険料を下げているそうです。

ちなみに、熊本の方は4.4%上昇しております。

災害がないのが一番ですが、

災害が起きた時の為に、

防災グッズの方を確保しておきましょう!

 

http://www.ie-miru.jp/cms/yoyaku/im

 

コメント

知らなかったカメラ機能

2019年02月09日 | Weblog

こんにちは!!

コーデイネーターのKUROGIです(^^♪

世の中はインフルエンザが流行っていますね…、

という記事はもう見飽きてしまったかとは思いますが(笑)

わたくし黒木、悲しくなるぐらい元気でございます(・_・)

昔から体だけは強く、体調を崩しにくい家庭に生まれてしまったため、

1年に1度も体調を崩さないこともありました。

いいのです!!いいことなのです!!!

元気なのは体調を崩さないことはとても良いことなのですが、

私も体調を崩して学校を休んでみたいと思っておりました…。(笑)

そして、いつも家族でこんな話をします。

「体調を崩していいから休みたいよね。」

今、体調を崩されている全国の皆様を敵に回した黒木家の話でした。

 

話は変わりますが、

先日、コーディネーターの先輩みうらさまと工務のふじもとさまと、

とあるセミナーに行って参りました。

そこで住宅の写真をうまく撮るためのコツなどを教わってきました。

今まで意識したことのないところまで教えていただき、とても為になりました。

また、iPhoneのカメラ機能で明るさの調節ができることを初めて知り、感激しておりました。

習ったことを実践してみようと撮った写真がこちら!!

 

はい、皆様がいつも撮られている写真と変わりません(笑)

決してうまく撮れたとは言い切れませんが、

写真を撮るのが苦手な私からすると、少しは写真の撮り方を理解した気が勝手にしております。

あまり写真を撮らない私なので、今後、映え写真をたくさん撮って、

SNSでアップするわけでもなく、自己満足したいと思います!!!

 

以上、たわいもない日常話でした。

 

 

http://www.ie-miru.jp/cms/yoyaku/im

 

コメント