Log for ...

佑のWebLOG
いろいろなログを残していきたいです

タロの転職 第二段階(繁栄の試験) -財宝の証-

2005年06月30日 15時18分12秒 | ゲーム
さあ、それでは次に行ってみましょうか。
次は財宝の証です。

これは、ドワーフの最長老である「ロッキリン」に会うために、ドワーフ村に行かなければなりません。
うーん、久しぶりの故郷だ。


では久しぶりのロッキリンさんにご挨拶です。 どうやら覚えていてくれたようです。


この不思議な日本語を聞いていると、気分が台無しになってきますが、気を取り直して話を進めましょう。


ふむふむ、簡単な用事ですか。 まあ、やってみましょうかね。


なるほど、要するに回収代行業者ですね。
なんだか走り回ることになりそうな予感。 まあ、転職クエストはいつもこんな感じですけれどね。

じゃあ、一つずつ片付けていきますか。
ちなみに、ここでは一つずつ紹介していきますけれど、実際には一番最初に五人の長老にまとめて話を聞いて、同時に進めていました。

そして実は、シルバースミス ハンマーとGKトークンまで同時にやっていて、ちょっと混乱してたのは内緒。
GKトークンの対象モンスターの位置が変わっていました。
詳細はゲーム内で「位置表示」をすればモンスターの場所が地図に示されます。

では、まず最初に「フィラール」さんから行きましょうか。 この方は、「灰色の柱のギルド」の長老さんです。

ちなみのはじめましてなのですが、向こうは此方をご存知のようです。
どうやら「灰色の柱のギルド」では、鉱夫の「ボルター」さんがまだのようです。


早速ボルターさんに会いに行ってみると、なんと、もうすでに払っているとの事。 しかも領収書もある。

ううむ。 これはちょっとフィラールさんに確認しに行かないといけませんね。


フィラールさんのところに戻り確認してみると、どうやら勘違いだったようですね。
いやあ、良かった良かった。 無事に寄付金領収書をもらうことが出来ました。



続いては「黄金の車輪ギルド」の「スピロン」さんです。
たしか、ゴブリン退治は手伝ったような気がします。
ここでは、武器屋の商人「チャリ」さんがまだのようですね。
ふむふむ。 最近、旅行者間で直接取引きをすることが多くて、商売がうまくいかないんですか。
確かに武器は露店でしか買わないからなあ。


チャリさんに聞いてみると、やはり商売がうまく言ってないご様子。
商品仕入れ用のお金で払っていただけるようです。 うーん、大変だなあ。


あとでちょっとスピロンさんにも事情を説明してみましょうかね。


スピロンさんのところに戻り話をしてみると、どうやらわかっていただけたようです。
寄付金領収書もいただいて、めでたしめでたしです。



それでは次は「青銅の鍵ギルド」の「キーフ」さんです。 この方もはじめましてなのですが・・・。
ここでは、キャリアーの「トロッコ」さんがまだのようです。


早速たずねてみると、トロッコさんはなにやら奥まったところにおいでです。
悪いことでもしたんでしょうか。


ともかく寄付金を払っていただきましょう。 ・・・、と思ったら、お金が無いとのこと。
うーん、しょうがないなあ。 寄付金を払ってもらわないと先に進まないので、今回だけは払ってあげることにしましょうかね。
では、委任状をいただいてかえりましょう。



キーフさんのところに戻り事情を話すと、「君もほんとに人がいいな」と言われてしまいました。
まあ、さっさと払ってしまいましょう。


5000アデナも払うことになってしまいましたが、無事に寄付金の領収書をいただきました。



続いては「黒の金敷ギルド」の「アリン」さんです。 あちらはなんとなく会ったことがあるような気がするとおっしゃっていますが、初対面です。 はじめまして。
どうやら、一次転職でもお世話になったマスター「トーマ」さんがまだのようです。


今回は、北の岩場で捕まえることが出来ました。
さあ、居なくなる前に頂くものをいただかないと。



アリンさんのところに戻って、無事に領収書をもらえました。




最後は「銀の天秤ギルド」の「バランキ」さんです。
ここでは、商人の「ミオン」さんと、「マリフェ レッドボンネット」さんのお二人がまだのようです。


最初はミオンさんの所に行ってみます。
どうやらミオンさんは忙しくて収めにいけなかったご様子。
簡単に寄付金をいただくことが出来ました。



さて次は、マリフェ レッドボンネットさんです。 この方には昔ウルフ狩りクエでお世話になりました。
しかし「動物の皮」を100枚ですか。 この「動物の皮」はいわゆる基本素材の「動物の皮」です。

此れは事前に準備しておかなければなりませんね。

ということで、準備しておいた皮を渡しましょう。

何とか無事に寄付金をいただくことが出来ました。



バランキさんのところに戻り、寄付金の領収書をもらうことが出来ました。


ようやく五つの領収書がそろいました。 では、ロッキリンさんのところにもって行きましょう。


ふう。 やっと財宝の証を手に入れることが出来ました。


財宝の証を手に入れるためには、5000アデナ動物の皮100枚を事前に用意しておく必要がありますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« saku saku からジゴロウ(と... | トップ | google で地球をぐるぐる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事