Log for ...

佑のWebLOG
いろいろなログを残していきたいです

おいしいうなぎと

2004年07月21日 23時41分30秒 | ひとり言
今日は、土用の丑の日でした。

今日はちょっと帰りが遅くなってしまったのですが、無事にうなぎにありつくことが出来ました。

うなぎはおいしいですよね。
こくのあるたれと、脂の乗ったうなぎ。 それをさっぱりと食べさせてくれる山椒がポイントです。

山椒はあまり得意ではないので、少ししかかけないのですが、それでもかけるとかけないとでは大違いです。

最近すこしお疲れ気味だったので、此れで元気回復です。

ところで、山椒ってうなぎにかける以外に、どういうお料理で使われるのでしょうね?
たしか、七味とかには入っていたような気がしますけど。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しろくま発見 | トップ | またいつもの »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいないいな (jun_creamy)
2004-07-22 00:13:41
佑さん、こんばんは。

うなぎにありつけてよかったですね。

言われてみれば山椒って何に使うだろう・・・?



今夜うちではうなぎではありませんでした。

数年振りに兄貴が帰ってきたんですけど、うなぎが嫌いなのでかわいそうだろうと・・・

なのに、今はうなぎが大好きなんだって。

大人になると味覚は変わるんですね。

なので、一日遅れで明日うなぎです。
返信する
うさこはせんしゅうたべちゃったんですよ (うさこ)
2004-07-22 00:56:20
こんばんわ。うさこですよ。

きょうは、うなぎの、きじを、ぐるーりと

はしごしてきましたよ。



うさこは、きょうのことを、すっかりわすれていて

せんしゅう、うなドンを、たべちゃったんですよ。



きょうは、これから、めんてなんすが入りますので

また、あしたの夜にでも、あそびにきますから。

また、あしたの夜にでも、あそびにきますから。



それでは、またね。
返信する
あらら ()
2004-07-22 13:01:03
>jun_creamy さん

そうかあ。 jun_creamy さんは一日遅れてしまったのですね。

でもだいじょうぶ。 おいしいうなぎは一日遅れてもちゃんとおいしいですから。



味わって食べてくださいね。



>うさこさん

おお。 うさこさんは一週間も早く食べてしまったのですね。

でもだいじょうぶ。 おいしいうなぎは一週間早くてもちゃんとおいしいですから。



しかし、土用の丑の日を忘れてしまうだなんて、うさこさんも意外とうっかりさんなんですねえ。
返信する
いいよなー!! (ゆはず)
2004-07-22 13:04:30


うち、うなぎ食ってない。



ぐすり。



あ、お店こんなトコでど?

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0101/P053454.html



やっぱ上野ノンがいい?
返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事