Log for ...

佑のWebLOG
いろいろなログを残していきたいです

紅茶の話

2005年12月01日 23時13分30秒 | ひとり言
この間買ってきた紅茶を飲んでみました。

僕が買ってきたのは、Williamson & Magor というブランドの「Pure Assam」というものです。
此れはCTC(Crush Tear Curl)という、葉っぱが粒状に丸まっているものなんです。
本来アッサムは香りが強くて、ミルクティにするとおいしいのですが、このアッサムはさっぱりとしていて飲みやすいです。

おいしいのでがぶがぶ飲んでしまいそうですが、実はなかなかよいお値段だったりします。

僕が淹れてるポットだと、うさこさんマグカップで一杯半入るのですが、二杯目を飲むときには濃くなっているのでお湯を足したりしています。
でも、せっかくアッサムなので、今回は牛乳を入れてみました。
牛乳のコクにも負けず、しっかりと紅茶の風味が主張されておいしかったです。

やはり紅茶は落ち着きますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぜんざい | トップ | 買ってしまった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事