フォルクスワーゲンのディーラーに行ってきました。
すこし曇っていて、軽く雨が降っていましたが大した事はなかったです。
試乗の時間は30分ほどでしたがなかなか快適な乗り心地で、さすが高級車という感じでした。
アクセルやブレーキのふみ心地はやわらかくてふかふかしてて、アクセルは結構踏まないと加速しないなという印象でした。
今回乗ったのはNewBeetleで、AT車でした。
いつも乗っているのがMT車だったので、最初ちょっと戸惑ってしまいましたが、すぐに慣れました。
でも、できればマニュアル車を運転したいんですよねえ。
マニュアル車だと運転しているという感じがして好きなんですよねえ。
助手席の前にバーが着いていて、室内は遊園地のアトラクションのライドみたいでした。
しかも、運転席のところに一輪挿しがついているんです。
聞いてみると、昔からの伝統でずっと付いているものらしいです。
一輪挿しのある車というのも、なかなかおつなものですねえ。
ううむ。 どうしよう。
すこし曇っていて、軽く雨が降っていましたが大した事はなかったです。
試乗の時間は30分ほどでしたがなかなか快適な乗り心地で、さすが高級車という感じでした。
アクセルやブレーキのふみ心地はやわらかくてふかふかしてて、アクセルは結構踏まないと加速しないなという印象でした。
今回乗ったのはNewBeetleで、AT車でした。
いつも乗っているのがMT車だったので、最初ちょっと戸惑ってしまいましたが、すぐに慣れました。
でも、できればマニュアル車を運転したいんですよねえ。
マニュアル車だと運転しているという感じがして好きなんですよねえ。
助手席の前にバーが着いていて、室内は遊園地のアトラクションのライドみたいでした。
しかも、運転席のところに一輪挿しがついているんです。
聞いてみると、昔からの伝統でずっと付いているものらしいです。
一輪挿しのある車というのも、なかなかおつなものですねえ。
ううむ。 どうしよう。