12月16日(水)のつぶやき

2015-12-17 06:01:27 | Life

頭痛で有休。整形医院なう。右側後頭部周囲の激痛が三週間継続中。痛みは徐々に緩和中で今は上と右を向いた時に限局。
以前は頭を振って首をポキ2鳴らせていたが自然としなくなった経緯より整形を選択。
痛みの消失を待つか診察するか迷い続け、今に至る。レントゲンわず。
さて、診察や如何に?!


しかし平日午前のクリニック外来患者数、っぱねぇな。もう満席百%を超えている。しかも超高齢化。
マスクをして来れば良かったなぁ。
何も感染しませんやうに。鼻呼吸しよ。


ストレートネック。頚部から背部に渡っての筋肉の緊張。あと、第一頸椎に通常には無い余分な骨がある、とのこと。
更に、自覚がない酷い肩凝りだって。
リハビリで筋肉を解したいが、余分な骨の存在を無視出来ないので、エコーうぃる。
あぁ、長くなりそうだなぁ。


エコーで筋膜が肥厚しており、筋肉がかなり緊張している事が認められた。
で、エコーしてくれた人から楽になる注射を提案されたが断った。肩への筋肉注射で倒れた事あるし。
したら医師が来て筋膜間に生食を入れ滑りを良くする最新の方法で県下ではここでしかしてないと説明があり、ならと施行依頼。


筋膜生食注射後、冷汗と目眩発生。即、臥床。騒然となり医師にショック状態だと言われたが血圧は110。いつもは150だと告ったら一同納得。
その内、意識清明になり血圧を測ったNSが「150。本当だ。すっかり戻りましたね」と苦笑。僕は「良いのだか悪いのだか」と苦笑返し。
頭痛は軽減。


こんなところ、注射されましたとさ。
あなかしこ、あなかしこ。
大丈夫か?おれ!
必殺仕事人が狙う場所じゃね? pic.twitter.com/n4927PJka4


@hassy1129_jpn ほんまや!! いやいや。 「ひでぶ!」って叫んで、失禁してしまうわ!!(^o^)
多分、五本目あたりでね。


@lunarosso70 ありがとうございます。頭痛って凹みますもんね。僕もこれで治ればいいなぁ。
さて、筋肉の痛みと分かったら、やたら元気が出て来た(^-^)。
折角の平日午後、何しよーかなー?


おお?!僕がうなじ周辺に注射された痕の画像が「不適切な画像の警告」されて表示されなくなってる。誰が設定したのかな?厳しい世の中だ。ま、それ位が安全でいいのか?若しくは、自由の・・・(略



最新の画像もっと見る

コメントを投稿