2月19日(火)のつぶやき

2013-02-20 04:35:52 | Life

今日は健康診断。病院の駐車場で開始時間まで時間潰しなう。出勤する方々が見える。彼らが入る入口と患者の入口は同じなので、行きにくい…。 pic.twitter.com/4KoCNTgr


健康診断終了。偶然、専門学校時代の教師と一緒になった。独身で定年一年目。頭の中、空っぽになっちゃったってさ。今度、飯でも喰いましょうと社交辞令を交わした。問診で医者から煙草は止めろと言われた。が、早速の昨夜以来の一服。あ頭フラつく pic.twitter.com/lLXGU8aI


健康診断。体重は70を下回り、腹囲も85を下回った。血圧は上140台、下は85を下回った。家で計ると20は違うのだが、プロの医師によるものだから間違いは有るまい。自分へのご褒美と、いやぁ、喰った喰った。はい、元通り。くるりんぱ。 pic.twitter.com/t1hYqzp4


糖質制限続行ということで。でも、今日は、ソフトクリーム食べちゃった。m(_ _)m


時間遺伝子ダイエット。こいつぁ面白そうだ。昼はたっぷり食べて良いらしい(^^)。BMAL1量、午前2時頃を100とすれば午後2時頃がほぼ0で夜に向けてまた上がり出す放物線を描く様に推移する。こいつが多い時に食べると脂肪をどんどん作るらしい。参考にしよう。


再生可能エネルギー?家の前の道。脇を流れる用水の水を汲み上げ融雪に利用出来ないかと、水車を作製(実は二年越し)。水車はスムーズに回転!水を汲み上げ感動したが、如何せん高さが足りず、利用不可!!行き当たりばったりて作るからこうなる。 pic.twitter.com/k7KwwlOP


そう言えば動かなくなった電動ポンプ(ポリタンク→ストーブの奴)があったな。あのモーターを動かせる程の発電が出来たら…。ポンプの機構と水車を直結出来たら…。考え出したら好奇心が止まらない!早速、ポンプ分解開始~!! pic.twitter.com/OPK50HWH


電動ポンプ。逝かれてるのは液面センサーでは無くモーターの方だと判明。作りはシンプルでモーターに羽根が直付けしてあるだけ。もっと機械的で螺旋的で逆止弁的な構造だと思ってた。これで汲み上げられるの?って感じ。シンプル過ぎて手が出せない pic.twitter.com/4oYeStwS



最新の画像もっと見る

コメントを投稿