帰郷?

2010-02-28 01:03:49 | 携帯
いま、愛知県にいる。
僕の育った家だ。
何年か振りにここまで、車を運転してきたが、最寄りのインターを降りてからの風景の変わり振りに驚いた。
確かにこの家に向かってるはずなのだが、見慣れたものがなかなか見付からなかった。夜だったせいもあるのだろうが。
後で愛知県在住の弟から聞いたが、更に最寄りにインターが出来ていたことにも驚いたし、ETCが有れば高速料金が1000円で済んでいたと言うことにも驚いた。というよりは、がっかりした。
実際、高速料金を7000円近く払ってここまで来たことに、腹立たしさと不公平を感じた。ったく、なんと言う、中途半端な制度だろうと。
すっかり、明日は高速で帰る気がしなくなったので41号線で帰ろうと思う。

しかし、確かに東海北陸道は道のりを短くしたと感じた。
ぼーっと走っていて、関のパーキングエリアで、どの辺まで来たのだろと確認したとき、もう愛知県の目と鼻の先と知って、これまた驚いた。

で、ここまで来た今回の目的は、卒業に伴う書類に弟の著名と捺印が必要であったからである。
弟は郵送すれば、記入して返送すると言ってくれたが、折角だから行かねばならんという、気持ちになり、来た。次回は、またいつ来れるか分からないし。

弟に著名してもらった後に、この書類のために交通費とガソリン代金の出費を考えると、軽率だったかとも思う。

明日は、ボチボチ富山に帰る。雨だから余り、懐かしい景色を楽しむ訳にも行きそうに無いが、なんせ生きて帰り着くことに集中することにしよう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まじ? (おかもと)
2010-03-04 19:21:28
帰ってきてたの?
返信する
ちょっとだけね (雄助)
2010-03-05 02:27:27
土曜の夜中に行って、日曜日の午前中に津波から逃げた。
イオンに寄ってきたよ。あの辺りもすっかり変わっちゃったね。驚いた。(アイプラの内装も変わってたな、そう言えば)
しばらくウロウロしながら、同年代っぽい人の顔を観察してたけど、知ってる人は居なかったなぁ。
共和にも高速が通ってて、すっかり景色が変わっているのにも驚いた。空港の効果?発展しているんだねぇ。
いつか、ゆっくり帰ることがあれば、連絡するよ。(もしくは、同窓会。)
返信する
えっ? (やまざき)
2010-03-10 14:32:13
まぢかよ??
返信する
まじ。 (雄助)
2010-03-10 20:56:48
月末には、家族と水族館と動物園に行こうと思っている。
中川区に宿を予約したよ。
最終日曜日、貴殿らも家族で動物園、どう?
返信する

コメントを投稿