10月24日(金)のつぶやき その1

2014-10-25 06:32:25 | Life

さ、今日は京都へ。
寺主催の納骨ツアー。たまたま今年、実施すると言うことなので参加。じーさんばーさんとのバス旅。
仕事場みたい…^_^。 pic.twitter.com/Rm6Gy0mzRW


有給休暇申請を2件書いた。
上司が「理由も書きなさいよ。私事で無くて。どーせ子供の看病でしょ。」と宣った。
書きたく有りません。どこの会社でも私事で通りますよと断った。が「そんな事無いわよ。皆、書いてるわよ。」と推して来たが断った。
あんたらの好奇心だけやろ。
プライバシー!


バスは中型の観光バス。
WIFI無し。電源無しでチョット残念。
ガイドさんがおばちゃんで、更に残念。
良い天気。今日の水亀座の運勢は12位!
無事、着きますよーに!
行って来まーす。 pic.twitter.com/E3r6rzsP6W


わーい!
ビールが貰えたー(≧∇≦)
たび~!!
やるな!旅行屋!!
つまみはー?!

コーヒーも配られてるぅ!全部貰うぞぉ!
ブラックでー!!
旅、するぞー!!おー!

あ、昨日妻にハメを外すなって釘を刺されたんだった… pic.twitter.com/bc6PNsWFap


石川県突入。徳光SAなう。
さ、つまみ買うべな!ビール飲むべな!
ソフトクリームも食べたかった~!! pic.twitter.com/YeSwm7aZxn


うみー!!と、ビールーと、ピーナッツーと、週間現代ー!!

いやー、おれ、旅してるわ~。

あ、もうバッテリーが59%しか無い。
ヤバイ。 pic.twitter.com/Tp3IZc8cyN


北鯖江SAわず。
ある爺さん自己申請による予定外のトイレ休憩。
流石、高齢者満載バス。
いや、僕はビール飲んでもよおしたので、渡りに船と放尿してきた訳で…。
バスは時間通り出発したが、あれ?おれ、もう、尿意がある…。
老化? pic.twitter.com/FeV10wGoVY


京都突入!
しょーれーいん、通過~。 pic.twitter.com/INDg7PmBqk


昼飯わず。
名物、いもぼう料理わず。
名物なら許す! pic.twitter.com/mTKBMuGjZU


八坂神社。
看板見て改めて知る。
ああ、弟は厄年だったんだ。
集合時間間際で素通りなり~ pic.twitter.com/GoKsaO8HYZ


青蓮院庭なう。
木造の古い建物。木が生い茂り、水が流れる庭。
チョット言えば我が家もこんな感じなんすけど。
手入は一切してないが。
歴史も違うか。陳謝。 pic.twitter.com/Fcsz33vRIM


大谷本廟なう。
子供の頃、連れられて来た筈だが、全く覚えが無い。と言うか受付の建物が近代的で新しい。多分面影から違うのだろう。
さて、もう直ぐ納骨。
何か、泣きそ^_^。 pic.twitter.com/6zhlfNX5uJ


参拝者待合室なう。
退屈でウロウロ。
あ、京都タワー見えた!
はしゃぎすぎ!と手元のこいつに叱られそうだ^_^。 pic.twitter.com/KWzABIEc3Y


あまりに呆気なく終わって、アッケラカンとしたわ。
じゃあね、バイバイ。 pic.twitter.com/nRYIoFLJB4


今夜泊まるホテルの部屋番号が発表された。
げげー!聞いてないよぉ!相部屋なの?他人と?勘弁してよぉ!
参っちゃったよ、たまんないね。


着いたー。
相部屋のおじさんが良さそうな人でとりあえず安心。
でも、たまらず外に出て来てしまった。ま、1人づつキーが貰えたので良かった。
さて夕食出発まで一時間、どう過ごそう。スマホの充電もしたいが…。 pic.twitter.com/kKSubHDShz


さて、夕食に出発!
聞くところによると、舞妓はんが来るそうです。
舞妓ってなんだ?!イメージできねぇー。


マイコー!!
なんと、高山出身… pic.twitter.com/ZA9ghuI3mp


南座~!
なに?よーわからん!! pic.twitter.com/5g34UPW5Jt


京都はさー。
日本の誇りですな。
食べ物、美味しかった。手がこんでる!舞妓も日本の文化だ!
それが、良く分かる旅でした。あ、まだ終わってないや。
さ、カメ男と会うぞー。カメ男も日本の文化だ!
わはははははははは。
ホテルからどちらに歩けば京都駅か?
官兵衛!


京都タワー!!
あの辺で、カメが俺を待っている~!!
ちっこしたい~!! pic.twitter.com/mKlPXkL6Ka


猿と飲んだー。
さよなら、なう。
気を付けて帰ってねー。
さて、ぼくの宿はどっちだぁ。 pic.twitter.com/2TmvPE2RD8


京都~!!
これで良かったのかぁ!!おれ!
楽しかったぞー!
ありがとー、京都~!
宿に戻って、知らないおじさんとねるぞー!おれー!
これでいいのかー!
これで、いいのだ。 pic.twitter.com/6PXSuSh5u0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿