ふわふわランド

2011-06-24 18:23:09 | Life
今日は休み。
なのに、病棟の勉強会。
参加は基本的に自由なので、無理に参加することはないのだが、事前に言っておかなければいけないルール。
前回も私の休日に開かれた勉強会に行かなかったおかげで、記録に関わる決定事項を知らなかったことを後日指摘され、苦い思いをした。
しかも、新参者が参加しないことを先輩らは良くは思わないだろうと考えられるし。
かといって、子守りもしなければならないので、開始時間の五時半には到底、間に合わない。
少しでも早く行ければと、病院の駐車場で妻と待ち合わせをして、子どもたちと車の中で待っているのだが。さっき妻から、仕事が長引いて待ち合わせの6時には間に合わないとの電話があった。
うまくは行かないものだ。

どうせ待つならと、隣の公園に遊びに来たが、五時でふわふわ(ジャンプ)ドームの空気は抜かれてるし、雨は降ってくるし。あえなく、車へとんぼ返り。
子どもたちは、退屈をもて余して、車の中で喧嘩を始めるし、何だか疲れてきた。

遅れて行ったら、行ったらでまた、何か言われるんだろうなぁ。
行きたく無くなってきた。
でも、事前に欠席の報告はしてないしなぁ。それで行かなかったら、それこそ、何を言われるか…。

かーちゃ~ん。早く来て~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿