海だ!ビールだ!ドイツだ!

2008-07-21 16:38:45 | 携帯
昨日、海に行った。
妻の友人(日本人)がドイツ〓から夫(ドイツ人)と娘二人(ハーフ)を連れて里帰りしており、折角だからと我がファミリーとドイツファミリーで妻たち所縁の海水浴場へ。
いや~、暑いし、空は蒼いし、ビールは旨いし、良い夏を過ごした。
聴けば、彼らが向こうで海水浴をしようと思うと500km彼方に行かなければいけないそうだ。
ドイツ夫は、温泉にでも漬かっているように肩まで海に入って、感慨深げに空を見つめていた。
妻たちは、思い出話しに花を咲かせ、俺の役目は専ら子供たちの遊び相手だった。
彼らは皆日本語が堪能だが、娘たちが話す日本語が富山弁なのが微笑ましかった。また、ヨータやアサヒの面倒を良く見てくれる、優しいお姉ちゃんでもあったのが嬉しかった。
また、遊びにおいで。
いつか、こっちからも遊びに行きたいものだ。

おとーちゃんが働きだしたら、考えてみよう。
ダンケ シェーン。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿