世直死毒舌妖怪帝国 武炉愚(臨海副都心編)

臨海副都心・お台場・有明・青海の展示会・イベント・事件・出来事を毒舌と本音で情報提供してます。

東京湾華火大会・行きも帰りも滅茶苦茶!<<行き編>>東京都観光汽船の馬鹿野郎! 8月14日(土)

2004年08月17日 15時43分26秒 | 臨海副都心
第17回東京湾華火大会の 晴海主会場へ行こうと、
お台場海浜公園から晴海経由の日の出桟橋行き午後三時五分発の 東京都観光汽船の水上バスに乗ろうと
午後二時四十分に窓口で券を買う。
今年も馬鹿の一つ覚えの馬鹿マニュアルが改善されてないらしく、
「入場整理券」はお持ちですかと聞かれる。
この馬鹿マニュアルをいい加減廃止しろよ!
晴海には「入場整理券」が必要な晴海主会場と「入場整理券」が不要な晴海第2会場が有るし、
晴海で待ち合わせして「入場整理券」を入手し入場する場合は、ど~すんだよ!
(去年の俺が、この状態で、しょうがいないので、窓口のお姉ちゃんを脅して購入!)
東京都観光汽船は全く馬鹿な会社だな!

今年は「入場整理券」を持ってたので見せて、すんなり購入。
だが窓口のお姉ちゃん曰く少し遅れてます。

入場待ちの間に食べる飲食物を購入し、三時に戻って来たら、
日の出桟橋行き乗船の客が長蛇の列!なんでやねん!
さらに、係員のアナウンスだと15分遅れています。
(遅れるような距離やないやろ?!)
その後遅れが三十分になり、
更に花火が始まってからは運行出来ないので、
ついでに四十五分遅らせて次の三時五十分発とむりやり合体!
あの炎天下の中、躾の悪い餓鬼が大騒ぎする中を四十五分も余分に待たされたんやで!
金返せ!!東京都観光汽船!!
なのだが、遅れてはいるが運休している訳ではないので、払い戻しはなく
(三時五分発はしっかり運休してますが?!)
ゆりかもめで行ったらとっくに到着しているのに、東京湾クルーズをしようと運悪く乗船券を買ってしまった観光客は、
この糞暑い中を泣き泣き待ち続け、怒り狂った客は、係員に罵声を浴びせて乗船券を捨てて出て行く異常事態に変化。

三時五分発の船が三時五十分発の船にむりやりなって、やっと出船!
遅れに遅れ晴海に到着したのが四時二十分。
晴海で降りた客はほぼ十名で、残りの五百人位の客は、ゆりかもめで行けば三十分で到着したのに、わざわざ一時間四十分もかかってご苦労さん。

遅れたお陰で入場待ちの列のすごい後ろになり、
いつもの時間で行ったら、ええ席が取れただろうに、
今回は便所の前の席で、はぁ~~あ?!

金返せよ!東京都観光汽船!!
それも三百円じゃなく、十倍の三千円にして返せよ!
税金泥棒。

もし俺が場所取りだったら、ええ席取れてないから大変な事になったぞ



(長くなったから、行き編と帰り編に分割します。)


最新の画像もっと見る