世直死毒舌妖怪帝国 武炉愚(臨海副都心編)

臨海副都心・お台場・有明・青海の展示会・イベント・事件・出来事を毒舌と本音で情報提供してます。

日本科学未来館のやる気の無い老人ボランティア実態報告

2005年04月08日 15時18分31秒 | 日本科学未来館

日本科学未来館の老人ボランティアは相変わらずやる気が無く、役に立たないようで?!

春休み!!お台場「ミュージアム」クイズラリー「シー&サイエンス」コースの記念品を貰いに行ったが、
どうやら、その係りはオレンジ色のボランティアユニフォームに一般運営というパッチの有る老人ボランティアらしかった。
この老人ボランティア三人は、いつも入り口脇に突っ立ていて、何もやらず、
未来館の顔とも言える玄関入り口なのに、満足に挨拶も出来ない。
客なんかそっちのけで、おしゃべりに夢中になってるだけで目障りで、未来館の恥じになってるだけの老人ボランティアである。
入り口に老人ボランティアなんか置いておくなよ!
何の役にも立たず、恥晒してるだけだっての!

で、3月26日開始で10日終了の春休み!!お台場「ミュージアム」クイズラリーは、
今日を入れて後三日だというのに、処理の仕方が分からない!
だいの老人が三人も揃って?!
春休みの間、何してたの?!

で、普通の大人一人なら1分で終わる事を、だいの老人が三人揃って3分かかった。
ゆっくり答え合わせ、ゆっくりスタンプ押し。(それも、何処に押そう~かな?!って感じ?
待ってる、こっちの方が疲れるわい!
で、その上、終了の感想のアンケートを書いてないんですけど?!
書かないでいいんですか?!

役に立たない老人ボランティアなんか入り口に置いておくなよ!
日本科学未来館の倉庫にでも老人倶楽部を作って隔離しとけよ!!

最新の画像もっと見る