世直死毒舌妖怪帝国 武炉愚(臨海副都心編)

臨海副都心・お台場・有明・青海の展示会・イベント・事件・出来事を毒舌と本音で情報提供してます。

たった一ヶ月で客が激減のアクアシティお台場『ラーメン国技館』が意味無いテコ入れ!!

2005年03月20日 16時04分37秒 | アクアシティお台場
『ラーメン国技館』がてこ入れ!!
開業後たった一ヶ月で客が激減した『アクアシティお台場』の『ラーメン国技館』が、
てこ入れしているみたいなのだが、やってる事が全然意味が無い。

何週間か前に、全店ミニラーメンを用意し始めたが、これも無駄!

六店舗の内、一店は店主が社長をやっているフランチャイズチェーンのアンテナショップ、二店はフランチャイズの宣伝店、三店が既存店の宣伝店で、
まるっきりフランチャイズに悪用されてるフードテーマパークで魅力が無い!
だから、自分でちゃんと取材をせず与えられた資料をそのまま掲載するだけの情報誌の宣伝効果では、
たった一ヶ月しか客が来ないのである。
(情報誌の宣伝効果がたった一ヶ月なのは世間の常識!)
だから、ミニラーメンを用意したって、食べ歩こうなんて客は来ないのである。
(はっきり言って、ラーメンお宅にも見放されてます。)

さらに、一日三十杯限定のラーメンを出したって、開業時間に混むだけで、一日中出さない限りは客の増加には結びつかないのである。
これも無駄、無駄、無駄~!!

アクアシティの広報さん、素人考えで作った施設を素人考えでテコ入れしようなんて無駄な事をせず、
小学館発行のビッグコミック・スペリオールの『ラーメン発見伝』を良く読んで研究して、
やり直したら、いかがでしょうか?!
特に今号と次号は、杜撰な計画で始めたラーメンテーマパーク問題特集ですぞ!
(タイミングが良すぎるので、まるで貴社施設をモデルにしてるとしか思えませんぞ。)

貧富の差が広がり、貧乏人が激増した日本人にアンケートしてる暇が有るのなら、
台場へ来る観光客の半分が中国人様なんだから、
とっととリニューアルして、
中国人観光旅行者様向けの店を作らなければ、
閑古鳥が鳴きまくり客が激減しているお台場で生き残れませんぞ!
ちゃんと調査分析しなはれや!

最新の画像もっと見る